さぁて、畑へ行こう!

太陽の下が好き、家庭菜園、ゴルフ、海釣りと週末は大忙しにエンジョイしています。(日々野菜と奮闘中)

こんどはアオリイカ

2010年04月15日 23時50分44秒 | 日記
               (2010.4.10に撮影した、桃と菜の花)
明日の夕方から明後日の午前中まで暇ができたので
沼津方面の堤防へでも行こうかなぁと考えていたが
天気があまりよくない模様、風もありそうだし・・・
今年は釣れていないし、悩ましい感じです。
でもメールやホームページの釣り情報では、アオリイカやカマスが
エギングやルアー釣れており、気持ちはほとんど海へ向かっている感じ
こうなると、もういてもたってもいられず、たぶん行っちゃうんだろうけど
一晩悩んでみます。

ついにリベンジ・・・

2010年04月13日 23時55分54秒 | 渓流、湖釣り
3月21日<ブログ>と3月26日(昼間の一時間)の渓流釣行で
屈辱の2回連続ボウズを渓流釣りでやってしまった、もう悔しくて、悔しくて
夜も何時もより5分程、寝付きが悪かったです。
しかし、仕事が忙しく釣りに行く時間が取れない、ストレス一杯の日々を送っていたが
4月10日にやっと時間がとれ、女房とドライブに行く前のちょっとした時間を利用して
リベンジのため同じ渓流へ直行することに
川は、今週降った雨のせいで大分増水していたがそんなことを理由にしている場合ではない
時間がない・・・急いで支度をして川へ、次々とポイントへ仕掛けを落とすが一行に反応がない、再び頭の中に浮かぶ三文字「ボウズ」
まさか今回もボウズかと不安でいっぱいになりながら上流向かうと先客が入た
同じ場所を上がったのか途中から入ったのか,判らないが、これ以上、行けないので一度川を上がることにしたがもう時間がない
約束の8時まであと5分、最後の望みを託して3月6日に泣き尺を釣った場所へ
ポイントへ仕掛けを落として流すと、途中でピタッと止まり怪しい動きを感じたので
合わせてみると、釣れてくれました岩魚がサイズは17cmと小ぶりではあるが「ボウズ」は
逃れることができた・・・一安心です。
それにしても、釣れないなぁ、水が冷たいのと釣り人が多いた相当スレているんだと
しみじみと実感しました。場所を開拓しなければ・・・

やっと手に入りました

2010年04月04日 18時05分58秒 | 日記

あっちこっちで話をしましたが非売品のため中々手に入らなかったのですが
友達がネットオークションで手に入れてくれました。

その念願の角ハイボール「ジョッキ・グラス」が昨日、手元に届きました。
早速、角瓶と炭酸を買ってハイボールを作っちゃいました。
家で飲んでいるため、酔いが速く廻り2杯で気持ちよくなれました。
角ハイボールはうまい!

釣りはどうした

2010年04月03日 21時52分05秒 | 日記
今日は、自宅で椎茸栽培をするため、飲み会の仲間の家に5人でお邪魔して
70本の原木(90cm位)に椎茸の植菌作業をやってきました。

まずは、ドリルで椎茸を植菌する場所への穴あけ作業、一本の原木に5通り×6個で
30個の穴あけ作業を二人一組でやりました。

次は、ドリルで開けた穴へ椎茸の植菌コマを金槌で打ち込みました。
これは結構楽しい作業でした。

こういった作業は大勢で楽しみながらやるに限ります。一人ではしんどいかも・・・

植菌作業は大勢で効率よくやったので、結構重労働でしたが2時間ほどで終了

早速、家に持ち帰りブロック塀へ立て掛けて作業は全て完了致しまた。
この後の管理は、よくわからないけど、まぁ、とりあえずはやることは無いみたいだし

来年の春に美味しい椎茸が食べれますように・・・

最後の手段

2010年04月02日 22時11分37秒 | 日記
最近、パソコンの調子が悪くてどうにもなりません。
ブログ作成中とか立上げ中とか急にPC動作が不自然となり
エラーメッセージとともにフリーズ、なかなかブログも
触ることができません。
でも、最近は前から比べ物にならない位な低価で高スペックなパソコンが買えそうだし、
今のパソコンが完全に壊れれば諦めがつくのですが
あまりにも中途半端な状態で・・・・・
このままでは、何も解決しないので、最後の望みを託し、「お買い上げ状態」に
戻すためリカバリをすることにしました。
結果はどうなることやら・・・使えなくなるほうが、嬉しいような、嬉しくないような
微妙な気持ちです。