さぁて、畑へ行こう!

太陽の下が好き、家庭菜園、ゴルフ、海釣りと週末は大忙しにエンジョイしています。(日々野菜と奮闘中)

木曽川水系(8月17日)

2011年08月24日 02時03分37秒 | 渓流、湖釣り
3:00発⇒伊那IC⇒権兵衛峠⇒木曽川水系⇒天竜川水系⇒岡谷IC

木曽川水系


①正沢川


まずはボウズ逃れのため、「エサ釣り(ぶどう虫)」
各ポイントで次々と釣れるが、本日の目標20cmオーバーには
少し足りないため、「リリース」

②末川
川幅があり、チャラ瀬が多く絶好な練習所のため「テンカラ釣り」
川が澄み、魚が毛ばりに向かうところが見えたが、偽物がバレて反転
途中、何回か魚が毛ばりに食いついたがアワセ失敗
※友人と分かれた合流地点から一つ目の橋までの距離には参りました
上から見るとチャラ瀬でも意外と深いので、いい運動になりました

③西野川
不安エサ釣り(ぶどう虫)とテンカラ釣りを試みるがノーアタリ
どの川も釣れないのが不思議な位、素晴らしい川ばかり
休日にどの位の人が入ったかは、分からないが、想像を絶するスレぶり

お腹も空いてきたため、とりあえず午前の部は終了
車へ向かう途中で会った、フライマンから情報収集
「キャッチアンドリリース」の川でも釣れないくらいスレていると愚痴をこぼされた

昼食タイム
①開田高原(霧しな・そば)⇒満員<駐車場満車>
②伊那駅周辺(ソースカツ丼)⇒定休日
まさか、いずれもダメとは
この時点でテンションが一気に下がり、友人としばらく口すら聞かなかった
しかたがないので伊北方面へ向かう途中で探すことに
一燈(そば:春日街道沿い)
店長一押しの「玄」の大盛りを注文(1,300円)
散々、あちらこちらを探した後のダメもとで入った店
やぁ、失礼しました「美味しかった」です、「量もバッチリ」
そばも2度に分けて持ってきていただき、手間がかかっていました
次は、女房と来店させていただきます、ご馳走様でした。

天竜川水系
④横川川
最後の望みをかけて、エサ釣り(川虫:西野川で採集)
ここも、いかにも釣れそうな川、川を渡る途中で魚が逃げる(魚はいるぞう
しかし、天に見放されたか、ここでも魚の顔は見ることが出来なかった
日が悪かったのか、時間帯が悪かったのか、反省です

まあ、言い訳をさせていただくと、山梨にはない、広い川で釣り糸をたらすことが
出来ただけで幸せ!(気分最高
お持ち帰りは出来なかったが、ボウズではないし
また、リベンジをします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿