さぁて、畑へ行こう!

太陽の下が好き、家庭菜園、ゴルフ、海釣りと週末は大忙しにエンジョイしています。(日々野菜と奮闘中)

タチウオ and HANABI(8月15日)

2011年08月22日 23時16分00秒 | 海釣り
自宅12:30出発(富士IC経由)
心配していた「お盆+海水浴」渋滞は全くなく、超順調
結局、渋滞は反対側ばかりだった 16:00戸田港到着

ちどり丸
港内釣り係留船(18~22時)5,000円

17時に乗船させてもらい
係留船でゆっくりと準備、まだ時間があったのでチョット
ルアーやエギで遊ぶがノーアタリ
まあ、本番はこれからだぁ(釣らせてくれ~)

今日は、コマセは購入せず、最初からのタチウオ狙い
竿は2本出して、1本はタコベ-トにサンマの切り身
もう1本はノーマル針にソーダカツオの切り身

最初の1匹はすぐ釣れたものの
その後は、もぞもぞしているが、なかなかハリ掛りしない

ウーン、タチウオは難しい、でもアタリはある、悔しい・・・
棚は10~20M、水中灯に群がるシラウオを追いかけて時折、目の前も泳ぐ(バカにされている)
釣れなくて、イライラしてきたところで

花火タイム
何も考えず、ただ出掛けて来た日(家族は冷たい視線)が湾内花火大会(7:30~8:00)
運があるのかなぁ、タチウオは釣れないけど・・・



これほど、すぐ目の前で花火をあげているのを見たのは、初めてのこと
(途中で近すぎて、船を移動させられたぐらい近く、火の粉が飛んできて危ない
花火といい、音といい、もう最高!!(これだけで来た甲斐があった)
花火終了後もかなりタチウオと遊んだ(花火大会の時間を考慮してか23時過ぎまで釣らせてもらった。ありがとうございます)

釣果:タチウオ5匹

23:50 戸田発⇒富士IC 1:00⇒自宅 2:35到着(帰りも順調で3時間かからなかった)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿