さぁて、畑へ行こう!

太陽の下が好き、家庭菜園、ゴルフ、海釣りと週末は大忙しにエンジョイしています。(日々野菜と奮闘中)

安納芋を収穫しました(サイズが小ぶりだったのが不満です)

2020年11月14日 18時04分50秒 | 根菜類

9月12日に試し掘りをしてから
約2ケ月が経過(11/7)
葉が少し枯れ黄色くなってきたので
本掘りすることにしました

よく見ると獣が掘ったような穴が
穴は1か所被害が少なく助かりましたが
動物は何だったのか・・・不明です

掘り起こした安納芋はヒゲも多くまだ
収穫は早いのかなと思いながらも全掘り

途中で下水の配管が現れビックリ
ケア不足でした危ないアブナイ
割らなくて良かったです

2ケ月経過した割にはサイズは小さめで
ちょっとガッカリしました
紅アズマはビックサイズだったのに・・
蔓も紅アズマから比べると伸びが悪く
今年は蔓返しを一回しかしていません
それも原因かも知れません
まぁ、味が変わらなければ良いのですが

反省点として来年は気をつけます

上の2本は師匠からいただいた紅アズマ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿