Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

ため息ばかり。

2009-12-08 22:06:42 | アルビを応援するぞー!!

Jアウォーズにマイチームの選手が選ばれて嬉しい反面、
他のチームの目が気になりますよね。
それだけ多くの人が認めた選手。どこのチームも欲しがりますよね。
特にその選手のポジションを強化したいチームは。

活躍を認められれば認められるほど移籍の可能性が高くなる。
でも活躍してくれないと応援のし甲斐が無い。
切ないところです。

某赤チームがマルシオほどの選手を欲しがるのも良くわかるし、
そこは多分マルシオに見合う資金も持っています。
(でもポンテと契約更新したらしいので大丈夫かな?)
新潟はその活躍に見合う契約金を積めるのか、心配です。
今年途中にペドロの移籍で1億入ったらしいですが、
http://mytown.asahi.com/niigata/news.php?k_id=16000000912080001
赤字の補填で使われてしまったことでしょう。

また今年の新潟はJ屈指の”堅守”を誇った訳で、
その活躍をした選手の評価も大事なところです。

この辺、何だかいろんな噂があって気になるのですが、
(新潟を選んでくれるよね・・・)と思いつつも
間に代理人が入っていることを考えると、もっとドライな世界かも。
情に期待しすぎちゃいけないってことですよね。

終盤は得点力不足に泣いたとはいえ、堅守の一翼を担っていた
攻撃陣、中盤も魅せてくれました。
「いい試合をしていたが勝てなかった」なんていう取りこぼしが目に付いたものの、
ここ何年間で一番魅力的なゲームを見せてくれた気がします。

なのになんで皆見に来ないのだろう?と不思議な気がしたくらいです。
人が集まらないってことは、経営にも影響するわけで、来年の為の選手の確保、獲得も思い通りにならなくなってきます。悪循環。

あーあ今日もため息付いてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。