Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

23.07.15 雨中で掴んだ勝利!

2023-07-15 22:53:40 | アルビを応援するぞー!!
2023 明治安田生命J1リーグ 第21節 新潟 vs 札幌
2023/7/15(土)13:03キックオフ 会場:札幌厚別公園競技場
北海道コンサドーレ札幌 0-1 アルビレックス新潟

DAZNみたら映像にはっきり映るほどの雨。
水曜日も富山で3度の中断挟んで雷雨の中試合をしたのに
またしても同じような状況。
中二日で、(それも富山から新潟へ帰ったのは翌日の4時と聞いています)疲労が抜けていないはずなのにピッチが滑るのでさらに疲労が増すという鬼のような設定。実際相手の激しいプレッシャーも原因のひとつだが、肝心なところでの転倒が続く。
押し込まれ、後ろでボールを回すので小島が忙しい。時々前目でボールを奪われギョッとするようなシュートを打たれるが枠の外。
一方新潟はボールを奪ってもシュートまでなかなか行けない展開。
三戸ちゃんが脚を痛めてギョッとしたり。(後半交替したのはそのせい?)
前半は風上だったけれど。正直良い展開とはいえなかった。

53分、切り込んだ藤原が中央へ折り返したボールに鈴木が突っ込み先制。
おぉこの形、いいね。見本のようだ。(見本にしてくれ)
さあ、もう一点取ろと思ったが、
直後、ゴール前に迫る相手を倒してしまった新井に審判はイエロー、
これがVARで取り消されレッドに(またかよ)
そこから30分超、只管耐えるだけの時間。
攻撃を跳ね返し続ける守備も嬉しかったが、
失点しないよう祈り続ける私を叱咤するような巧のプレーに感動。
一人少なくても相手を躱し点を奪いに行く姿に涙が出そうになりました。
そしてそのまま終了。
あぁ、本当に良かった。勝てて良かった。失点しなくて良かった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。