Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

15年第2節 新潟×清水 0-0

2015-03-14 22:30:52 | アルビを応援するぞー!!

あっ、すいません。いつも以上に写真が綺麗に撮れていません。

「La FAMILIA」とコレオが描かれました今日の清水戦。綺麗です。

 

車を1時間程度飛ばせばホーム戦に行ける幸せ

年も立場も違う沢山の人と同じ思いを共有できる幸せ

それを4ヶ月振りにまた感じることができるホーム開幕戦でした。

当然勝利で終わることが願いだったのですが、残念ながら0-0。

ゴールはなりませんでしたが、途中出場の山崎選手の見事なドリブルが唯一の収穫でしたかね。

 

 

さて今日は一昨日からの雪が心配で、昨年の最終戦の悔しさをまた味わうのかとハラハラする思いでした。

スワンに向かう途中の田んぼは真っ白。

昨年ホーム開幕戦もそこで吹雪に遭ったとブログに書いていましたけれど、まさか白くなるほどとは・・・

待機列で並んでいる時、

スワンの周囲は雪は残っていませんでしたけれど、時折屋根の低くなったところから解けた雪と水が落ちてました。

結構大きな音がするのでビックリです。

勿論S側の入場動線の変更や、雪が落ちる場所の立ち入り禁止など、運営の方々のご苦労が良く見えました。

いや本当に開催にこぎつけていただいてありがとうございます。

昨年はそれどころじゃなかったですもんね。

 

その関係もあって、今日のスタメンの選手バナーも近くに寄れずこんな感じ。

安全を考えたら仕方ないです。はい。

そして今日は思った以上に好天で、人の出だしも良く、スタジアム前が賑やかでした。

で、私もスタジアムグルメ巡りということでかに汁と、

もち豚の串焼きをいただきました。あーおいしい。

かに汁はちょっとガスの具合が悪くて出来上がりを待つことになりましたが、

その分おまけして容器からあふれんばかりに盛っていただいていただきました。

あったまるし、やっぱりおいしいです。

豚串も、間近でみるともうたまりません!

思い出してもまた食べたくなります。

ただあの豚の顔が3つ串に並んだ絵だけが可哀想というかなんというか・・・

 

 

4ヶ月ぶりのホーム、15年のホーム開幕ということもあり

風間さん、チェンダイさん、八百政さん、せきぃやんさん、毛利さん、Jinkanさん、その他名前やHNも知らないけどいつも一緒になっている皆さんに

挨拶できたことがうれしい一日でありました。

 

ただね、

Goal!が無かったのが、寂しかったね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。