Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

揚子江

2024-06-30 22:39:37 | 食べある記

マーボーチャーハン

揚子江

村上市田端町1−36

 

名前の通り、ここはだいぶ中国の雰囲気を持った中華屋さんです。

そう丸テーブル。

メニューも「菜単」と中国語で書いてあります。

大丈夫、中身は日本語です。

この畳のへりが何とも言えずいい雰囲気。

マーボーチャーハン 950円

辣油の辛さではなく花椒の辛さでちょっと濃厚な味わい。

かといって痺れて大変という感じではなく、正直「追い花椒」が欲しいくらい。

(※辛いもの好きな私の基準ですが)

あんまり炒飯というかんじがしないごはんを食べると少し甘く感じて、

また麻婆豆腐を食べてピリッと楽しむ感じ。

美味しかった。

駐車場がわかりにくかったし(入口に地図が貼ってある)

ちょっと入りづらい感じだし、

店の外観の通り、中はそんなに広くなく奥の大きな丸テーブルしか空いて無くて

(ここでいいのかな・・・)と思いながらもお店の人は何も言ってくれず

座ってから入り口にセルフの水とペーパータオルがあったのに気づかず取りに戻ったとか

色々ありましたが

メニュー沢山あって選ぶのに困るほどです。正直ラーメンも食べたかった。

次の機会に。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。