Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

24.06.22

2024-06-23 21:10:13 | アルビを応援するぞー!!

2024 明治安田J1リーグ 第19節

6/22(土) 18:03キックオフ デンカS

アルビレックス新潟 2-2 川崎フロンターレ

13時過ぎにスワン到着。

今日は観客多いとの情報からナイトゲームにも関わらず早めに行きました。

気温27℃くらい・・・少し蒸し気味。

日向は暑いけれど鳥屋野潟側の日陰に行くと風もあって涼しかったです。

カナールや草むらにカルガモの親子がいてなんとも微笑ましいし。

癒されます。

暑さ対策として

今日も高嶋ファームさんの越後もち豚串焼き 700円(しおコショウ味)

もちろんスタミナ補給でもあります。

本日二個目のスタジアムグルメは

豚燕背脂ラーメンおにぎり 300円

麺、背脂、チャーシュー、メンマ、煮玉子、岩ノリ、玉ねぎが入って

らーめんスープで炊いたこしひかりだそうです。

いややっぱりラーメンそのものが食べたい。

今回ドコモの移動基地局はカナールの反対側にいました。

これでも全然繋がらなかったとボヤいている人たちが居られましたが、

さすがに3万3千入ったしね・・・私は影響なかったのでよくわかりません。

15:00

Nの一般入場の待機列は長田の森の方まで伸びていました。

実は今回初めてN先行入場の抽選に参加しました。

いつもはカナールの橋のところの「抽選しない列」に並ぶのですが

ちょっと人出が心配で。

駐車場が5時間前にならないと開かないということもあってその前から並ばれていたら

入場がかなり遅くなるよな・・・と思ったもので。

で、結局抽選の結果、200番台になりました。

これ6列あるので私の前に少なくとも1200人以上いるってことだよね。

最初、要領がわからず困りました・・・

自分の列のカラーはわかるのですが、何番はどこに並べばよいのかさっぱりわからず。

人に番号を聞きながら「前だ」「後ろだ」と自分で判断して並ぶわけですね。

まあ無事入場。

この時点ではスタンドの上の方はガラガラ。

16時になってEゲート一般入場がスタート。

待機列が橋の下を越えてハードオフエコスタジアムの方まで伸びてます。

16:30

Nの待機列はまだだいぶ繋がっています。

Eの待機列も長いです。人が多すぎて広場に出ても思うように動けないくらいです。

試合前の練習(我々はビッグフラッグお広げの準備)

その間、何度も小見ちゃんのチャントがかかっていました。

昔懐かしの曲ですね。

バックスタンド2層目もキッチリ入って33,885人。

22年の仙台戦が32,979人。

その前の3万越が2017年第3節の清水戦31,014まで遡ることになります。

正直勝ちたかったし、この大観衆を酔わせて欲しかったところですが、

鹿島戦のような動きができていなかったし、

なんでか相手にパスを出してしまうような危ないシーンがいくつかありました。

アディショナルタイムで勝ち越せたのに、あの一本で追いつかれるなんて・・・

これが今の実力なんでしょう。残念です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。