Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

21.10.23

2021-10-23 22:18:12 | アルビを応援するぞー!!

9時半過ぎ。

この直後に雨風、一旦車に退避。

寒さ対策に裏地付きのジーパン、ユニの下に長袖を着込んで来たものの濡れるのは危険。

今日の目玉はネクストミーツの勝つカレーかな。

そこを通過しいつものようにカナール脇へ。

のどかな風景に心癒されます。

 

入場するとすぐに3つ子達も。

いつもの場所が取れずがっかりしましたが、これまた癒されます。

一瞬、別の人を連想してしまったが、違いますね。

 

今日のスタジアムグルメは

イタリア軒のカツサンド 600円と

高嶋ファームの越後もち豚串(ガーリック味) 600円

安定の旨さです。

気付いたら屋根修理の足場が小さくなっていた。

あれ?いつからだろうと遡ってみたら9/4の北九州戦の時は屋根の上まで掛かっていたけれど、

9/11の山形戦の時は明らかに小さくなっていました。解体が進んでいるようですね。

来年また次のエリアか・・・

ずいぶん太鼓の音が響いていました。

さて今回の目玉の一つは40番の初出場

あ、あ、あ~、やっぱり線が入ってしまった。

折角のシマブク君の紹介映像が・・・残念

いつもより右の席を陣取ったせいで、おぉシマブク君のプレーが良く見えるじゃないか。

最初は少し”ちょっと合わない感”あったけど、徐々に才能を発揮。

至恩や三戸ちゃんと違う、当たり負けしない強さと、巧みなボールを扱い。

まるでつま先にボールが吸い付いているように見えました。

ただ問題は全体の攻撃パターン。

右の三戸ちゃん、左のシマブク君へパスが通るのはいいのだけれど、その後が続かない。

ミドルを打つわけでもなく、ドリブル強行突破も中央まで行けず、

結局パススピードが速くならないまま後ろで回しているだけになってしまった前半。

またしてもゴールシーンが撮れず。

かわいい子たちを見ても元気が出ず。

やっぱりゴールが欲しい。

後半。

藤原out→ゴメスin。

選手の場所の入れ替えもあったが、効果でず。

前半と同じようにサイドを攻め込まれる。

相手のチャンスが続く嫌な展開

一度ポストを叩いたボールを決められ失点。

あぁ、また減ったな。とため息。

ここでまさかのゴール。

谷口のロングシュートが決まった。劇的なシュートでスタジアムも盛り上がり

追加点への期待が膨らむ。

が、結局攻め込まれる状況は変わらず。

凌いで欲しいという願いは叶わず終了間際に失点し、呆然。

そして試合終了。まだ呆然。

 

家に帰る途中で何回か”舌が痺れるような強い酒が飲みたい”と思った。

そうでもしないと受け止められない敗戦だった。

 

<メモ>

  1 第02節 長崎戦 9,442 +0  
  2 第04節 群馬戦 9,329 -113  
  3 第05節 東京V戦 10,968 +1,639  
  4 第08節 金沢戦 10,148 -820  
  5 第11節 千葉戦 12,522 +2,374  
  6 第13節 松本戦 13,101 +579  
  7 第15節 京都戦 12,684 -417  
  8 第16節 琉球戦 14,759 +2,075  
  9 第18節 岡山戦 12,689 -2,070  
10 第20節 水戸戦 13,413 +724  
11 第22節 栃木戦 10,188 -3,225  
12 第24節 大宮戦 12,587 +2,399  
13 第26節 相模原戦 8,951 -3,636  
14 第28節 北九州戦 7,617 -1,334  
15 第29節 山形戦 9,754 +2,137  
16 第31節 甲府戦 10,242 +488  
17 第33節 山口戦 9,258 -984  
18 第35節 秋田戦 8,662 -596 196,314 ( ave 10,906 )



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。