Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

またしてもタクロー

2020-05-16 22:37:13 | 食べある記

タクローめん 930円

レストラン タクロー

新発田市新栄町1-10-19

 

2月にこの店で麻婆麺をいただきました。

https://blog.goo.ne.jp/essabo/e/23c4c8b1f541132241a1a2ffd0905b05#comment-list

その投稿にコメントがついてタクロー麺を推奨いただいたので、行こう行こうと思っていたが

なにせこのCOVID-19騒ぎで自粛、自粛。

漸く本日いただくことができました。

メニューにも名前しか書いてなくて、何が出てくるのか全く分からない(少しのスリル)

まあ食べきれなかったらお金を取られるものではなさそうだしと待つこと15分、上記の通り出てきました。

まさに具沢山の、五目あんかけラーメンでした。(麺が見えない)

今回もおばちゃん、スープをこぼしながら(でもお盆があるから大丈夫)持ってきてくれました。

具も嬉しいけれど、私としては麺が食べたい。

あんは意外とあまり粘りが強くなく、具の下の麺を引きずり出すのに苦労はありませんでした。

この少し堅めの、弾力のある縮れた麺、あっこれ好きだわ。

スープは具が美味しく感じる塩っぱ目の醤油味、それと少し後引く甘みも。

刺激はないので、それが必要なら胡椒追加か(私は追加せずでOK)

たぶんいつもと逆パターンで、先に麺をほじくり出して具と一緒にいただき、

スープと一緒に残りの具をいただくというスタイル。

このスープならなんでも合いそう。白いご飯あったらたべちゃうな。

なんて考えながらひたすらレンゲで掬い続ける。

気が付けば、あのあふれそうだったスープが、全部お腹の中に入ってしまった。

満足、満足。

強いて言えば、具ももう少し熱々だと良かったのだけれど(火傷しそうな奴が好きなので)、

私の基準は、自分が口の中を火傷することになるのでまあ万人向けじゃないから・・・

 

お店に入ったのは11:40頃。先に入っていて3名のうち、1名だけが食事していて、2名が料理を待っている状態で

(ちょっと時間がかかるかな)と思っていたのですが、結局15分くらいで提供されました。

ただ私が入店した後、おばちゃんが看板を「準備中」に替えて

後から来たお客さんに「頼まれモン多くて時間かかるのよ」と断っていました。

私はギリセーフだったようですが、どうやらテイクアウト用の弁当作りが忙しかったようです。

最初、客の入りが心配でしたが、そういう事情なら何よりです。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (50fox)
2020-05-18 14:59:15
リクエストに応えて、タクローめんのご注文。そして、満足いただけてうれしいです。具、スープ、麺と、私もすべて好みなのです。
客もそんなに多いほどではないだろうから、このコロナ騒ぎでますます経営苦しいのではないかな?なんて考えていたのですが、テイクアウト用の弁当作りをしているのだと、まだ大丈夫ですね。よかった!
気に入っていただくことができてうれしかったです。アルビは、Jリーグの再開がまだ先行き不透明なので、食べ歩記、また楽しみにしています(^^♪。
返信する
コメントありがとうございます。 (essabo)
2020-05-19 22:31:47
50foxさん。
再びのコメント、ありがとうございます。以前ご紹介いただいた通り、美味しくて大変満足できる一品でした。ありがとうございました。
早くCOVID-19が収まってくれればいいのですが、なかなか食べある記もアルビの応援もできず悶々としております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。