Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

鮨和食 ながしま

2018-11-24 21:36:09 | 食べある記

Aランチ 岩船産ズワイ蟹の炊き込みご飯+海老あん掛けらーめんセット 980円

鮨和食 ながしま

新発田市諏訪町1丁目2-23

 

二年半振りの訪問です。

メニュー見た時(両方来て、そんなに食べきれるか?)と少し心配しましたが、

メインはらーめんでした。

炊き込みご飯は「土鍋で炊いてます」と書いてあった通り、

パラっとしていておこげもあって香ばしくていいのですが、蟹が良くわからない。

上品な味なのかな・・・確かに私は蟹もズワイよりベニズワイの方が好きです。

らーめんの方は強力な餡で麺を引き出すのが大変なタイプ。

熱々のスープに柔らかい細麺で、口の中の火傷にとっても危険な奴です。

その熱々のままいただいたせいもあるかもしれませんが、スープはあっさり。

コショウを付けていただいたので少し降ってみましたが、まだ物足りないくらい。

麺もラーメン店のではないので、特別な感じはありません。

具の中でエビがいい感じ。本当にぷりっとしていて、

これと餡だけのスープでもいいなと思う感じでした。

 

で、今回は食事だけでなくお酒もいただいてます。そのため電車で来ています。

ランチを待ちながらの一杯目はやっぱり生ビール、二杯目はなんと昼間から焼酎!

あの日本酒が有名な八海山の焼酎です。

普段飲んでる安い奴と違って柔らかい、飲みやすい。

いかん、これも危険な酒だ。スイスイ飲めてしまう。

お店が14時で一旦クローズで良かったかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。