Essabo's Room

アルビレックス新潟の応援と食べある記

勝利は、いいな。

2021-11-13 20:42:10 | アルビを応援するぞー!!

なんと折角のホーム戦勝利なのに欠席することになるとは・・・日頃の行いが悪いのか。

それとも欠席の原因となった家の壊れたあれとかこれは物柱だったのか。

・・・なにはともあれ勝てて嬉しいです。

 

今日の相手は18年、19年、20年とホームで3敗している相手。

そして降格圏内からの脱出を目指して絶対勝利を目指してくるはず。

試合前、嫌な予感しかしない。

試合が始まると、予想通り前線から素早い、強いプレッシャー。

勢いに負けてボールをロストしたりしてヒヤヒヤするシーンが続出。

新潟がボールを保持して攻撃するようになっても、一瞬の動きでボールを奪われカウンター。

(あぁチャンスがあっても点が奪えず、逆にカウンターで決められるパターンか・・・)

と嫌な予感しかないのは嫌というほどそのパターンを刷り込まれた結果。

でも31分、先制したのはロメロが押し込んだ新潟。

これで流れが変わるかと思ったが、むしろ猛攻を受ける羽目に。

「あっ」と思った瞬間が何回かあったが、シュートが逸れたり、ボールが思ったように弾まなかったりで

目も当てられないようなプレーもあって(あぁ悪い予感的中)と何度か思ったが

なにか「運」にだいぶ助けられたような展開で90分。

アディショナルタイムに入ったところで鈴木がペナルティエリア内で倒されPK奪取。

これを鈴木が見事な駆け引きで決めて2-0。

10/9 ホーム山口戦以来の6戦ぶりの勝利となった。

 

いつもより高い駐車券を買ったのに使うこともできず、目の前で勝利を祝うこともできず、

悔しい限りだが、仕方ない。

でもやっぱり勝利はいい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。