のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

我が家も被害者?

2014年07月17日 | 日記



ベネッセから、こんなお手紙が届きました。


ということは・・・我が家の情報も 流出してしまった という事になりますね。


まあ・・・うちの場合はジャストシステムさんの教材もやったので、別に困ったことにはなっていませんが、

他の勧誘の電話やダイレクトメールがきたら・・・のせられちゃうかもです(:_;) わたくし・・・食いつきが良いタイプの保護者なんです(-_-;)


個人情報・・・難しい問題ですね。

息子のお友達とも、子供同士は学校で仲良くなって うちに遊びに来てくれたりしますし、

息子もお友達のお宅に遊びに行かせてもらうこともあります。


親の顔が見えないところで、子供同士の交流は進んでいくのに、

「先日はお世話になってありがとうございました」とあいさつできる保護者の方は 少ないです。


この事件がきっかけとなって、さらに個人情報が厳しく規制されると、孤独な子供が増えてしまうような気もします。


本当に 今日日の個人情報問題は深刻です




続いては地元ネタですが・・・(^▽^;)


地区の役員関係で、物品を代表して購入しました。


夏休みの「ラジオ体操」のお土産と、地区のお祭りの景品です。

段ボール5つ分。


私が子供の頃にも、こうして誰かのお母さんたちが陰でご苦労されていたのかな・・・と思うと、日本の良き伝統が小さなどんな地域でも脈々と受け継がれているのだと感じます。


日本人は本当に素晴らしいな、と思わずにはいられない、よいきっかけをいただいたなと思いました。



明日は、娘と息子揃って 終業式です。

親にとっては 辛い夏休みですが、なるべく楽しく過ごしていきたいです


遊んでくださ~い

今、頑張って予定を調整してます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みの講習 | トップ | 近況報告 夏休み編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。