のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

2018年スタート

2018年01月01日 | 日記
2018年、平成30年が始まりました。
今日は、主人の実家にご挨拶に行ったら両親とも風邪をひいていて、丈夫な父が寝込んだお正月は記憶になく、自分も歳を感じるくらいだから、その親も当然弱くなっていく訳で・・・。
届いた年賀状には、大切なお友達がガンになったと書いてあり、ゾワゾワする今年の幕開けとなりました。

ただ初詣のおみくじは、なんと大吉!
大吉引いたの初めてかも(^_^;

無難な1年で充分です。

そして、明日からいよいよ楽しみにしている箱根駅伝です!
娘がこんなものをプレゼントしてくれました。

今から勉強して、明日に備えたいと思います。
ここ数年は、2日間ガッツリ箱根駅伝を見てます。
これを見ると、ようやく新年がやってきたと実感できるようになってしまいました。

結婚する前は、亡き父がこの箱根駅伝を朝からずっと見ていて、他に見たい番組があるのにと苛立っていた事が思い出されます。
恐るべし遺伝子!
今は、私が家族の迷惑もかえりみず、ひたすらテレビにかじりついてるのですから(^_^;

いつか箱根まで行って、生で走っている姿を応援したいと思いますが、誰かが、テレビで見るのが一番良い!と言っていたのを思い出し、今年もおうちでコタツに入って楽しみたいと思います。

昨年、娘の大学受験で、志望校に箱根駅伝の常連校が少ない事を残念に思いながらも、それでもあわよくば来年は、もしかしたら娘の大学を贔屓に応援しているかも知れないと夢見ていたのに、その娘は結局は女子大に進学してしまったので、昨年思い描いていた夢は叶わぬものになってしまいました。

でもまぁいいです。
娘の同級生の歳の子が走るのです!
今年は、母親目線で楽しめることでしょう。

皆様もどうぞお元気で、それぞれのお正月をお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら2017年 | トップ | 近況報告2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。