のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

咲いた咲いた

2021年03月11日 | 日記
チューリップの花が




↑これは昨日

↓そして今朝



       赤  (* ̄▽ ̄*)

ドラッグストアのレジで
「これ、要ります?」
と手渡され、何も考えず
「はい」って受け取ってしまったひとつの球根が、立派に育ち、立派な花を咲かせようとしてます
( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )

かつて多々の植物を闇に葬ってきたこの私が、ちゃんと最後までお世話できたことの喜びv(´∀`*v)

お世話しなくて枯らしたのではなく、その逆で構いすぎて水のやり過ぎとか、過分な栄養を与えすぎとか、とにかく私の有り余る愛情に植物たちが耐えられなかったという感じですね。きっと。

今回は、窓際に置いてカーテンの奥にして見えなくしたため、たまに存在を忘れてしまうこともあったりしましたが、それがかえって良かったのかもしれませんね。

思ったより早く咲いちゃって、楽しみがなくなってしまいました。

でも調子に乗ってガーデニングとか始めたりはしないです。
基本的に虫が嫌いだし、どんな花でも私の鼻がその僅かな花粉をキャッチしちゃうみたいで、くしゃみの原因になります。

お花屋さんとか公園の花壇とかも、結構 鼻がムズムズするんですよね( ̄▽ ̄;)


年度末で、自分の仕事が忙しくなってきました。
色々気をつけながら乗り切っていきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったなぁ | トップ | さよなら とくダネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。