のんびりまったり春日部ライフ

お習字教室の先生のブログですが、日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

はやり目??

2012年01月16日 | 日記
息子が 仮性近視で、定期的に眼科に通っています。

実は わたくし、もう何か月も前から 目の下のふちの所に できものができてまして・・・

最近になって かゆみがでて 目も充血してしまったので、今日は息子のついでに

思い切って受診しました。

ところが!!!

初診で見てもらうため、事前に看護士さんから 問診を受けると、

みるみる看護士さんの顔色が変わり・・・

明らかに隔離されていると思われる場所へ呼ばれ、検査を途中で切り上げられた息子も

一緒に待たされ、待ってる患者さんを吹っ飛ばして すぐに診察室に通されました。


「ウイルス性の結膜炎かもしれません。うつるんでね・・・検査しましょう」

と言われ、また隔離部屋へ行き、目薬さして綿棒で拭われ しばし待たせれました。

なんか嫌な感じ  

また診察室に呼ばれ、ウイルス性の可能性も捨てきれないとの事で、

とりあえず できものは つまんでポロリと取ってもらいましたが、

来週 時間指定で もう1回来てくださいと言われ、

息子は すでにうつってるかもしれないからと、診てもらえず・・・


次回来たときは、受け付けに直接診察券を渡して、待合室の椅子に腰かけないでください!って

処方箋も、受け付けの者が薬局に取りに行くからと そのまま隔離部屋で待たされ

トイレに行った息子に気付き 慌ててる・・・


私、なんか やばいの??


「お帰りの際は 必ずお声掛けくださいね」と念を押され、

ドアノブに触ることすら 許されなかった わたくし・・。


びくびくしながら どうにか帰宅し、調べてみたら かなり感染力の強いタイプの
ウイルスなんだとわかりました。

もう、うちの家族 全滅ですね

本当にわたくしが感染していたなら・・・。

まだ可能性があるっていうだけでも、病院の対応見てたら しばらく引き籠りたくなりました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそばせながら・・・ | トップ | 娘・・・発熱。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (わん)
2012-01-22 13:20:46
はやり目で検索していてこちらにたどり着きました。
私も17日から充血していて検査の結果はやりめと言われました。
昨日から熱が出ていて、あがったり下がったりです(- -)
その後おかげんいかがですか?
仕方ないとはいえ、感染性の病気には冷たいですよね…
私も同じような扱いでした。
ただ混雑する眼科なのですんなり進んでラッキーだったかも。
お習字の先生をなさってるということで
気を使う病気ですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-02-01 21:02:34
初コメント!!ありがとうございます
ブログの形態に不慣れなので(・_・;)
お返事の書き方がよく分からなくて・・・

結局、私ははやり目ではありませんでした
もう良くなりましたか?
また遊びにいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。