とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★ばいきんまん。

2022-07-13 08:03:00 | ●オブジェ

(貼っていたニュースの動画は削除されたようなので画像に差し替えます)

福田恵利子です。

TVのニュースで“襲われたばいきんまん”を見ました。壊した男性は逮捕されたようですが、私の見たバイキンマンなのかなと思ったので写真を見てみましたが違っていました(高知にはアンパンマン達の石像が沢山ある)。

ばいきんまんが襲われたのは今回だけではなかったのですね…可哀想に。
壊れるとは思わなかったのかもしれませんがこれは可哀想です(ばいきんまんも市も)。

行く先々で、こんなに可愛らしい石像が次々に出てくる地は、私は他に知りません(広域に)。
“あ!ここにもある!!”と思わず写真に撮りたくなる石像たちです。

“壊れる”ということをわかって頂きたいです(*_*)


以前に私が撮っていたアンパンマン達ですが…。
(人が居ると撮り辛いのでなかなかに難しい)







(公園のアンパンマンとバイキンマン。今回壊れたバイキンマンと同じタイプのようですね)

可愛いですよね( *´艸`)
こうやって見ているだけでもウキウキとしてきます♪
あったかい街だと思います。大切にしましょう(o^-^o)
そして、自慢してください(o^-^o)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリコさんへ (くりまんじゅう)
2022-07-13 10:05:56
散歩途中に この像の前にあるコンビニで飲み物を買い
ここへ座って休んだこともあります。

境港市の水木しげるロードの妖怪たちは 皆に大切にされているのに
郷土出身 やなせたかし氏の子ども達になぜこんなことをするのか
と悲しいです。

それも今回が初めてでなく 過去にも何度かあったなどは
同じ県民として恥ずかしいです。こんなニュースを見たら
落ち込みますねぇ やった人は反省して欲しいです。
返信する
くりまんじゅうさんへ♪ (エリコ)
2022-07-13 20:43:04
境港のブロンズの妖怪たちもなかなかですが、妖怪なので怖い…(^_^;)(キャラクターもよくわからない…苦笑)

“アンパンマンを石像に??あっちにもこっちにも??”と、初めて見た時のインパクトはアンパンマンの方が大きかったです。

まさか壊れると思わなかったのかもしれませんが、壊さないように大事に扱って欲しいですよね(;_;)
バイキンマンだけではありません…。
姫路市内にも沢山のブロンズ像がそこかしこに配置されていますが、壊されてニュースになっていたようです(それすらも知りませんでしたが)。
https://blog.goo.ne.jp/eriko-eriko-eriko/e/9acb299f7c8f4e9718efe0b2618e18db

ほんと、反省して欲しいです。
逮捕される行為だということを知って欲しいです。
返信する

コメントを投稿