とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★わらびもち。

2022-01-23 08:03:00 | ●食べ物


福田恵利子です。

“とろり天使のわらびもち”の、とろとろ生わらび餅です。
わらび餅ブームなのでしょうか。近年気がつくと姫路駅前商店街に数件のわらび餅屋さんが出来ており、そのうちの1つです。


見た目は普通のわらび餅ですが、口の中に入れるとびっくり。お水のように溶けてしまいます(*_*)
今までに食べたことのないわらび餅でした。
なるほど。
このお店はドリンクを買い求める人でよく行列を作っています。
皆さんストローつきのドリンクを手に持っているので不思議に思っていましたが、“飲むわらびもち”というものが人気のようです(多分私には無理なものかと…)。
 
思いのほか、日本各地に展開している大きな店舗だったので意外でした(*_*)

わらび餅を食べ終わった後には、大量の無糖のきな粉が残りました。
合わせて大さじ山盛り10杯ほどあったので、何かに使えないかなと思いまして…。
探してみました。


きな粉クリームと、きな粉バターを作ってみました(^^)
嬉しいオマケ付でした♪









最新の画像もっと見る

コメントを投稿