とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★除湿機(実家に

2024-08-02 08:03:00 | ●こんなの使ってます
福田恵利子です。

実家の湿度戻りを起こすエアコンが私には暑すぎるので(暑くていつも倒れそう)、先週実家から戻って直ぐに楽天市場で除湿機を探して送り届けていました(^_^;)

実家のエアコン、設定温度26度で3時間稼働させているのに、室温26度で湿度79%は暑すぎます(-_-;)
夕方に実家から戻ると、私の家(冷房は朝方に切ったまま)は29.3度で湿度59%でした。
エアコンを切った私の家の方が涼しく感じるのはおかしいと思う。

↓(30分後)
(28.4度・44%で充分もう涼しい)

問題は湿度ですよねぇ…。

安くて使い勝手の良さそうな除湿機を見つけました。



キャスター付の山善・EDC-H60 約15,000円。
母が簡単に使えるように簡単なものを。
キャスター付は掃除機をかける時に良さげ…。

実家到着後、早速エアコンと共に稼働させてみました。
みるみる身体のベタつきが無くなっていきます(笑)
涼しい〜。実に涼しい。。
3時間後、水を捨ててみることにしました(室温は26度・湿度50%をキープしていました)

凄いね…(・_・;)

500ccぐらいの水が出て来て母がびっくりしていました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)笑
(こんなに出てくるとは思っていなかったようです)
暑いはずですよね〜(~_~;)

除湿機なので暑い空気を吐き出すことは仕方がないと思っていましたが、さほど暖かい空気は出していませんでした。
私の家の除湿機よりもいいかもです(笑)

今年の夏は今まで以上に暑いですからね〜。
母にも用心してもらわなくては(年寄は、「暑くない」というのですよ…苦笑)

実家に居ると、兄がワンコを連れてやってきました。
可愛い…(´∀`*)ウフフ

久しぶりに会いましたが、もう間もなく定年だそうな…。
え?(早く言ってか。そもそも私は関係ないですけどもー)
びっくりしました笑
彼のことなので、また良からぬことをいろいろと企んでいるようです(~_~;)
とりあえずは、ふらっと暫くバイクでツーリングなそうな(←ここですよ。それ早く言って。ワンコが来なくなることがわかって母が悲しんでいました笑)。
英検も受けて来たらしい…(←おかしいよね。何の為に?…苦笑)
ずっと気ままなまま、まだまだ行くようで。。(~_~;)

そらそうか。今更だよね(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿