とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★辻利兵衛本店 抹茶のちょこれーとけーき。

2021-12-25 08:03:00 | ●食べ物


福田恵利子です。

昨日のクリスマスは、冷凍庫の中にあったこの小ぶりの冷凍のケーキを食べることにしました(生協の注文品です)。二人ではホールのケーキを焼いても食べきれないので…。



苺だけ乗せました♪
追い抹茶のパウダーが付いていて、抹茶力の高いケーキでした。
上は甘さのない抹茶チョコ。フォークでは切れない固さ(笑)
真ん中は柔らかい抹茶のムース。ここに甘さを持って来たケーキでした。下はチョコのスポンジです。


クリスマスプレゼントを開けてみました(^^)。布巾と縁起の良い八角皿のセットが入っていました。初見の黒いハイボールと調味料セット(勿論、酵母エキス等など入っていないものです)も。
サンタさんに感謝です。
 

12月になってから、小麦を多食していまして…

(昨夜はミートボールのチーズクリームパスタ鍋ごと。笑)



爪がこんなことに(T_T)
小麦を食べると何故か爪が横に割れます。次々に横割れを起こし、10本中7本割れました(*_*)
正直な身体だな…(*_*)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エリコさんへ (くりまんじゅう)
2021-12-25 13:10:51
えっ 小麦を食べると爪が割れますか?
どうしてでしょうね。私の場合ダイエットで食事を減らすと
目方は減りますが 爪が薄くなるのが見ても分かり
割れやすくなります。
返信する
くりまんじゅうさんへ♪ (エリコ)
2021-12-25 23:13:16
こんにちは(^^)
今はそれなりに生活も落ち着いているんですが、10年ほど前にもうどうにもこうにも生活ができなくなりいろいろと病院にかかって検査をしたんですが結局健康体という結果に至り、自分で調べまくった結果は原因はおそらく小麦でした(*_*)
座っているだけで泡をふいて倒れそうな感じの毎日で、毎日が不眠で、毎日微熱で、上半身も痛く、外出どころか家事もままならない日々を長らく過ごしました(急須すら片手で持てなくなりました)。
どうも原因は小麦じゃないかと思って、3~4年小麦を丸っきり食べない生活をしました(乳製品も。大豆もですが。ニッケルに反応して金属アレルギーも起こしたようで…。隣の家からの香害も原因だと思います。隣が引っ越してから睡眠が改善に向かいました)。
小麦をやめて3日で上半身の痛みは無くなり(長年痛かったのに)、爪も全く割れなくなりました。背中の長年のニキビも皆無になりました。
でももうホントに食べられるものがなく(笑)、ちりめんじゃこのおにぎりを3食…のような毎日でした(^_^;)
ですので、私の爪は栄養素不足では割れていないと思います(栄養不足の時の方が割れていないので)

丸っきり小麦を食べないでいると、今度は少量の小麦で反応するようになり(お腹を壊します)、それもややこしいので今は少しお薬がわりに取っています(^_^;)
自分で作ったシンプルなパンでも(材料がわかっている)食べると爪が割れます。クッキーを食べても…。

上↑のクリスマスの時のケーキを食べ終わったとき、口の中にはたくさんの口内炎が出来ていました(^_^;)
私は添加物ですぐに口内炎が出来ます(^_^;)
ケーキなのか、たけのこの里のクッキーが原因なのか…という感じですが(チョコレートも口内炎が出来るチョコと出来ないチョコがあります)。
自作をしたものでは大抵出来ないんですけど…苦笑
なんかおかしな身体になってます…(^_^;)
返信する

コメントを投稿