とんがり帽子のエリコ 《福田恵利子》

だいじょうぶ??マイフレンド
eriko0810eriko-eriko*yahoo.co.jp(*→@に)

★美味しいケーキ。

2021-12-26 08:03:00 | ●食べ物


福田恵利子です。

少し前に校区内にオープンしたタルト屋さんで、ネットで知って気になっていました。金曜日と土曜日だけの販売のお店なのでなかなか行けませんでした(ケーキ屋さんではなく移動販売)。
ネットの画像からでも見るからに良質な材料を使っていそうに見えたので期待していました。
もう二種しかありませんでしたが、想像通りの美味しいケーキでした。
パートシュクレ美味しいな~。濃厚ショコラもめっちゃ濃厚。
なかなか美味しいガトーショコラにはお目にかかれないので嬉しくなりました(チョコ味の薄いお店が多すぎる)。
子供の頃に自分で作っていたのはこんな味でした。あのレシピどこに行っちゃったんだろ…。
どっちも材料をけちらず、丁寧に作った手作りのケーキの味がします。
(それにしても安いな。可哀想なんだけど。感謝でしかない。大量生産や材質の悪いケーキは1口で腹痛やお腹を壊す私ですが、勿論ここのは1個食べても大丈夫でした。口内炎も新たには出来ず)

他の味も絶対に食べたいので(笑)、来年の楽しみにします。



全国配布のフリーペーパーに最近載ったようで、オープンして数時間で全部売り切れてしまうようです。買えてラッキーでした♪
(なので敢えて店名と場所は載せません笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿