脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

和解期日を迎えるにあたって(^^)

2018年12月18日 15時00分38秒 | 裁判
長時間労働の末に脳出血を発症。
労災も認定され会社に対して安全配慮義務違反及び不法行為を理由に会社を相手取り損害賠償請求訴訟を起こしたのが2年前。

そして今月、和解期日を迎えます。
和解が決まったとき。
ホッとしましたが。

もし?会社が和解に応じなかったら。
今月の和解期日の日は尋問の日となり妻も原告側として裁判所で尋問を受けることになっていたのです。
その後、再び和解案が裁判所から出されることになりますが、妻まで尋問されたら私は和解に応じる事は無かった事でしょう。
更に。
私は事を公にすると思います。
弁護士へ
判決結果を世間へ公表してくれと。

幸いにも和解となり必要以上の争いを避ける事は出来ました。

損害賠償金の一部は社会の役に立つよう恵まれない子供達などへ寄付するつもりです。

また、2ヶ月に一度。労災年金を受給しておりますが
その一部を2ヶ月に一度。寄付しよう!と妻と話をしています。

今回の裁判は人生の中で貴重な体験をしたと共に勉強にもなりました。
この経験は決してお金で買えるものではありまけん。
その学びを得られた事は
全て周りのお陰でもあると感謝する所存でございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生100年時代(^^) 同窓会が? | トップ | 正負の法則(^^) また思ったこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

裁判」カテゴリの最新記事