脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

2024年以降のロレックス??😔😔

2024年07月14日 21時15分00秒 | 高級腕時計
高級腕時計ブームも終焉を迎えています。😅
昨年の秋以降、相場は下落傾向。

ロレックスはなんとか維持??
数年前は定価と相場の乖離が大きかった。



それが少しずつ狭くなりつつあります。
さて🖐️
今年以降のロレックス相場を個人的主観で考察します

現在の円安と定価上昇で相場の暴落がないロレックスです。
特に高騰もしません。

今の円安だと相場は上がりそうですが?

おそらく今年の秋に値上げはすると予想しむす。
例えばデイトナは240万前後
GMTマスター2は180万前後
サブマリーナデイトで150から160万
てな具合。あ、一応、ステンレスモデルを予想しました。



定価が上昇しても二次流通相場は今とそんなに変わらず、上がっても少し🤏かな?

2019年から2022年の相場が異常だったと思います。

そして定価上昇で需要は自然とお金に余裕のある方々のみへと変化していくでしょう。

例えばデイトナが仮に250万になったとしたらカード決済出来る方はどれほど?存在してるでしょうか?

また定価と二次流通相場の乖離が狭くなり換金率が低くなると?

今、ロレックスだから相場は維持されてますが高級腕時計全体では下落傾向は継続しています。

また最近では積立NISAなどで投資する方が増加していて腕時計買うなら投資!の方がいいのではないか?と思います。

あくまで需給バランスですから。

もし?投資目的なら腕時計は辞めたほうが良いです。

転売もマラソンして貴重な時間を無くすより投資の勉強した方が長い目で見れば
その方がいいと思います。

腕時計は本来、実用品であり趣味の世界のものです。

3年後
デイトナは300万前後。
それでもマラソンしますか?
🖐️🖐️🖐️🖐️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金の価値が目減りするのがインフレ‼... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

高級腕時計」カテゴリの最新記事