脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

正負の法則(^^) また思ったこと。

2018年12月18日 21時48分12秒 | スピリチュアル
正負の法則(^^)
若い間に恵まれる方がいいか?
それとも60歳を超えて安泰な老後がいいか?

人生って、
子供の頃は貧乏で学校も行けずに
就職もままならない。
とにかく食べていくのがやっと。
でも、挫けず努力をして歯を食いしばって
頑張っていると
ある日、幸運がやってくる。
それは、たまたま始めたお店が大当たりしたり。
勤めていた会社が急成長して
スルスルっと出世したり。
友達から誘われた仕事が大当たりしたり。

徳を積んでいれば。の話です。

妻が時々、言ってるのは。
『結局は真面目にコツコツ積み重ねたら人が勝つねん。』
それと。
『真面目に生きていくのが一番。ラク♪』
最近、私も、そう思えるようになりました。


グレたり、サボったり
一発当てよう!と思ったり。

グレても何も良いことはありません。
サボったら、いつかシッペ返しが来ます。
ましてや一発当てようと
投資をしたり
ギャンブルしたり。
リサーチもしないままにお店を出したり

何も残らないばかりか失うモノが多いだけ。
下手をしたら借金が(>人<;)

山高ければ谷深し。正負の法則も同じかも。

真面目にコツコツ。
それは大きな波を作らず
少しずつでも右肩上がり(^^)

基礎もしっかり出来上がっていくので。
少々の事がおきてもビクともしない。
真面目にやってる行動は周りからの信頼や信用も確実に付いてきます。

大儲けは出来ないかも。ですが大損もしない。
特別美人やイケメンとは結構出来ないかも。
でも、家庭的な伴侶を見つけます。

何が幸せなのか?それは人それぞれ。
平坦な人生より
ジェットコースターのような人生を好む方もおられるかも知れません。
それは
そうする事が今世の課題かも。
そして
平凡な人生が実は幸せなのかなぁ。と
思えるようになるためのプロセスなのかもしれないと最近は思います。

話はそれましたが。
神様はいくつかの法則を、この宇宙に張り巡らせておられるような。
なーーんか。ね、って感じです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和解期日を迎えるにあたって(^^) | トップ | 札幌の爆発は消臭スプレー!(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事