脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

この世の仕事で宇宙貯金って(^。^)

2017年12月16日 10時15分47秒 | スピリチュアル
少子高齢化で街中には
ケアステーション、有料老人ホームなどが目につくようになりました。

35年の住宅ローンを40歳で組んで
必死のパッチで働き返済が終わった時には75才。
『え?75才?』健康な身体なら、そのまま住んでいられます。でも更に80才、85才となると
二階への登り降りも辛く、段差にも蹴つまずく。
家の中が最も危険とも思われる年齢となると。
『そろそろかなぁ。』
介護付き有料老人ホームを終の住処となることもあります。
話は逸れましたが(^。^)
そんな施設で働く介護福祉士さんは重労働。
また病院でヘルパーさん。
給料も良くありません。もっと待遇をよくするば?と思われる人もいるかと思います。
私も、そう思ってまさしたが今では、そうは思いません。労働対価で言えば世間一般より少し高くても良いくらいかも知れません。
でも、そうしたらいけない職業のように思えてきたのです。
何故?
それは多くの職業の中で言えば
出世とかとは縁のない職業。
老人や障害者、病人と向き合ってする仕事.
その人達に寄り添う仕事。
ここには
お金、名声、地位、偏見、差別など心に持っている人はできない仕事でなければならないと思うのです(^。^)
無償の愛を。提供出来る心を持った人でないと就けない仕事でなけらばならないと。思うのです。

日本の高齢化は世界的にダントツ。
この時代を選び生まれてきた魂の中に
人生のシナリオで
介護関連を選び魂の修行をすると志した魂。
その場所を神様は作られたのかなぁ。
地味で給料も安く
愛の奉仕。家族でも身内でもない赤の他人への奉仕。あの世では貴方は私なんだと。
介護という仕事を通じて他人へ優しくする。
寄り添ってあげられる心の修行。
だから高い給料では、そんな志しを持たない給料目当ての応募者が来てしまいます。
お金目当ての人に老人や障害者、認知症の方々に奉仕や寄り添うことは無理です。

ある意味
そのような仕事を選びイキイキと働いてる方の魂の成熟度は高いのかなぁ。

でも。この世での給料は少ないですけど。
キチンと仕事を全うしている人は
驚くほどの宇宙貯金が貯まってるように思います

そして複利計算の宇宙貯金(^。^)
来世以降の人生シナリオは
最終段階になるのかなぁ。
もちろん、この世でのお金は必要なだけ与えられることかも?
でも自分のためにばかり使いません。
そして来世は人々を魅了させ多くの人達から囲まれて幸せな人生。
それから解脱へとの道のり。

だから。
今、介護に関わる仕事に携わっておられる方々は誰にも言えない辛さ、苦しみ、悲しみを抑え笑顔で老人や障害者と向き合っているのは
この世の天使の心で。

障害者の私は心の中から応援しています。
頑張って下さい!
宇宙貯金?そんなのあるの?と思われるかも知れません。宇宙貯金は貴方の心の中にしか預金通帳がありませんが確認は出来ないように神様からのご配慮です。
それは貴方が、この世を旅立ってから
神様が
ソッと教えてくれます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世は学校??って(^。^) | トップ | コツコツ上がり始めたH2Oリテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事