脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

この世は学校??って(^。^)

2017年12月16日 08時50分14秒 | スピリチュアル
この世は魂の学校と思えたりします(^。^)
この世の学校は小中、そして高校、大学、専門学校など別れていますが。
この世は幼稚園から大学まで全てが一緒の校舎と運動場にいる感じ(o^^o)

教室も様々な魂の成長度の人達。
それは、それは、大変(^。^)想像してみて下さい。
同じ教室に幼稚園児と小学校2年生と高校生に大学四年生がいたら?
この世って、そんな感じの世界(^。^)でも
見た目はみんな身体は成長したら大人🧑
でも魂は幼稚園児もいたら大学生もいる。

だから?いい歳して!もういい加減に落ち着いたら?という大人もおられます。
成人式の式場で馬鹿騒ぎする新成人も。

お酒を飲むと変わる人(^。^)
たぶん。魂が子供さん?なのかなぁ。

なかなか、この世の卒業が難しくて。
大学四年生までいくには何度も何度も生まれ変わって、この世の学校に戻ってくるうちに少しずつ、学年が上がって大学3年くらいになると?
あの世で仕事が出来るように勉強と就活が(^。^)

大学3年で、一旦、この世を去り
あの世で卒論テーマを考えて課題を決めます。
卒業のための
人生のシナリオ。
テーマは利他愛。
多くの人を感動させたり、多くの人に奉仕したり
多くの人を魅了させたり。多くの人を助けたり。
などなど。
卒論を持って、そのテーマに応じた卒業試験が人生の苦難困難と楽しみ。
この世の 酸いも甘いも知り、そろそろ卒業となり生まれ変わりが必要なくなったら。
あの世でのお仕事探し。
守護する仕事、この世の人に指導する人、あの世のガイドさんとか。お迎え人と一緒にきてシルザーコードを切りに来る人とか?
わかりませんけど。
私の勝手な想像でございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松井一代さんの記者会見を見... | トップ | この世の仕事で宇宙貯金って(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事