脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

ちょこっと株の話🤗『たられば』

2020年09月11日 21時58分00秒 | ちょこっと株のお話
ちょこっと株の話🤗

あの時、買っていたら。
今朝、売っていれば。

株式投資をしていると?
こんな事を思うのは結構、あるかと。🤓

私もそうでした。

最近は、『たられば』を言わないように
思わないようにしています。

でも。時々、思うし言うこともありますが以前より明らかに減りました😅😅

『たられば』を言っていたり
思っているときは

損をしている時が多いし
その後も損が続いていたように
思います。




写真は阪急梅田本店内
『ブルガリcafe』🤗本編とは関係ありません。

気のせい?かも。ですが。
気のせいでないような。

『たられば』が減ってから
利益確定が増えました。

これまでの損失はほぼ無くなったのです。

なんでかなぁ

たられば😵

気を残し尾を引くから
その後の判断や決断に影響するのだ!

そう思ったので『たられば』をしないようにしたのです

どう言うことかと申し上げます。
これは、あくまで私の場合😅😅

あの時、売らなければ良かった。
そう思うと
今の持ち株が上昇すると
『売った後、まだ騰るかもしれない。』
と思うようになり
決断が鈍り結果、売らずにいると
その後に下落し含み損😱

売ったら売ったで
『売ったら上がった!』となるわけ。

冷静に考えてみれば当たり前のこと。
上がれば下がる
下がれば。また上がるのが株😅

そこで勉強しました。
チャートの基礎

そこで、こまめに株主になった会社のIR情報やYahoo掲示板。
Yahoo掲示板の大半は無意味な情報ですが
僅かでも参考になる書き込みはあります。

最低限、これだけは実行し
チャートから売り目標や買い目標をたて

買いたい値段で指して買う

ザラ場の値動き最中の値段で突発的に買わないようにしました。

売り注文も、売りたい値段で指しておきます。

基本スタンスはこれに決めたのです。

それでも
なかなか出来ないときもあります。

話しはそれましたが。😅


『たられば』の思考がある限り
株で利益を上げることは
難しいと私は思っています。🤚



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式投資🤗 『来週は??』 | トップ | お金は、この世の血液かな?🤓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bickri)
2020-09-12 00:51:12
たられば、よくある話です。
私は売り下手なので、まだ持っていたらが多いです。
自費の心臓手術で手放した第一三共と中外。
薬品株は開発状況によって化けると分かっていても、あの時は仕方ありませんでした。
今の日本には開発力のある製薬メーカーは皆無でしょう。
なのでゾロっぽく細かく稼ぐジェネリックメーカーの安いところは狙い目だと考えています。
返信する
Unknown (eriayapapa)
2020-09-12 14:35:57
@bickri コメントありがとうございます😊
製薬会社でアステラス製薬が底値かなと思ってますが。何かアドバイス頂ければ幸いです。今は小野薬品だけです、
返信する

コメントを投稿

ちょこっと株のお話」カテゴリの最新記事