脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

分散投資開始💨💨💨

2024年05月14日 11時57分00秒 | 徒然なるままに
インフレと円安
増税と社会保険料負担増
インフレはお金の価値が下がる⤵️


そこで分散投資を始めています。
⭐️死亡保険
⭐️株式投資
⭐️金の購入積み立て
⭐️ドルのスポット買い
⭐️メルカリでビットコイン
⭐️高級腕時計【ロレックス等】

やっぱり可愛い娘達のために残しておきたい。
親心

金の積立は世界経済が恐慌となったとき。
また台湾有事など戦争になったとき。
強いのが【ゴールド】

インフレに強いのが
やはり【ゴールド】と【株】
親が死亡したときに保険。

お金にすぐ変えやすい【高級腕時計】

2020年のコロナショック
2022年のロシアのウクライナ🇺🇦侵攻
古くは
バブル崩壊やリーマンショック
もっと古くは
昭和のオイルショック
などなど。
必ず数年に一度は来ます。

長いデフレの日本が今、インフレへ転換。
それもコストプッシュ型の良くないインフレ



経済を敏感に捉えるには
株の勉強が一番☝🏻

日米金利
トレンドとなる業種
為替の動きなどなど。

ボヤボヤしてると
今日の10万円は数年後
半分の価値になってるかも知れません。

物価上昇率が3%と報道されてますが?
つい先日、200円だった白菜幾らになりましたか?
オリーブ🫒オイルが暴騰して6割上がりました

コーヒーも、チョコ🍫も3%どころではありません

お金の価値が加速して下がる可能性は高いのです。

ガソリン⛽️か上がると
輸送コストが上がります。
それが人件費や物の値段に転嫁。

銀行に寝かせているお金を生かすも殺すも
自分次第🖐️🖐️🖐️🖐️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝しかないです。😊 | トップ | 不幸が魂を磨き贅沢は魂が曇る??... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事