脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

会社に入社することは奴隷になる??😎

2024年06月06日 10時05分00秒 | 会社って??
人は働かないと生活ができません

そのために会社という組織に入る方々が殆どです。

会社に入ると??
★時間に拘束される。
★就業規則に従う
★上司の指示命令に従う
★会社の文化に合わせないといけない。
★会社の行事に参加
★制服着用
★休暇や休息に制限
などなど。

これって?奴隷?

仮に管理職になると
★残業代は出ない
★責任が重くなる。
★更に上の上司からの指導、指示、命令など




家庭を犠牲にしてるサラリーマン
損失出すと自腹切るサラリーマン
行きたくない飲み会やゴルフ、カラオケ

どう割り切ってサラリーマンするか?

定年までの保証はなく
いつリストラされるかも知れず
いつ倒産するかも知れず

サラリーマンはリスクが大きい!

パワハラ、モラハラ、セクハラ上司
こんなの
そこらへんに沸いてるし。

昭和や平成前期は
これしかなかった。

平成後期から

自分らしく働いて稼ぐ方法。
YouTubeで稼ぐとか
起業するとか
増えています。

私は年金と投資
娘もそうすると言い始めました。

娘は中国語が堪能なので
派遣で通訳をしながら投資をする!
とのこと。

ラグジュアリーブランドだと時給1500円から2000円の派遣がゴロゴロあるそうな。

CHANELやエルメス、プラダ、VUITTON

投資だと資金がそこそこあれば
ほんの数分で2、3マン稼ぐのも普通に出来ます。

娘はそのうち英語留学をし英語、中国語をマスターして海外で住むと言ってます。

もう会社勤めはリスクしかない。

時間は、寿命!
それを使って働くなら
会社員は????リスクでしょ!
🖐️🖐️🖐️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦で楽しむこと😊😊😊 | トップ | 少年のころは??😝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

会社って??」カテゴリの最新記事