脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

人生はシュミレーションゲーム?

2016年10月11日 11時30分28秒 | スピリチュアル
今に感謝して幸せを感じれば更になれるのかな(^^;;私は脳出血を起こして仕事もできなくなり車の運転も医師からストップをかけられ免許証も失い左半身麻痺と高次脳障害で生活にも支障がありますが生かされた事に感謝していくうちに『欲』が本当に少なくなりました。すると心が穏やかになりました。『欲』からの解放は本当に楽です。労災年金と厚生障害年金でお金の心配は全くありません(^^)借金もありません。毎日をノンビリ過ごしています。仕事なら離れると人間関係に悩ませることもなく、仕事上のトラブルも無関係。後遺障害も心の持ち方一つ。子供の事で悩んだこともありましたが子供は子供の人生として見守ること。人は死んだら、それぞれの世界へ帰ります。家族は魂のトレーニングをするチームメイト。そう思うと凄く楽になりました。悩み事は尽きないかも知れません。義母の認知症も大きな悩み事の一つ。でも義母に穏やかな日常を過ごしてもらえるには?とこの一年、色々とサポートしましたが全く苦痛はありません。悩み事も心の持ち方次第で苦痛にも喜びにも変わる悩み事は決して少なくありません。裁判もお金や会社へ恨みを持てば辛く苦しく重くなりますがお金の事は考えず私の経験で世の中の荷重労働の犠牲になっている方々に少しでも役立つのなら?と思うと裁判の負担は軽くなりました。此の世の出来事はドラマ。魂のトレーニングをするためのシュミレーションゲーム。なんとなく、そう思い始めた今日この頃です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居宅型有料老人ホーム(^^;;2... | トップ | またまた労働訴訟(^^;; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事