脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

貯蓄1000万円を目指してみませんか?(^^)

2018年10月22日 10時33分01秒 | お金を貯めるために
貯蓄1000万円は一つの目標(^^)
最初の1000万円が貯まれば次の2000万円は少し楽に貯められます(^^)

はぁ?そんなコトあるわけない!と思いました?
そう思ったなら直ぐに考え方を変えてくださいね

以前から申し上げてますが。
年収300万円から500万円の方でも貯蓄1000万円は決して出来ない事ではありません。

まず今の支出を確認して見て下さい。

小さなお金を大切にしてますか?
ギャンブルはしていませんか?
自分へのご褒美が身の丈以上にらなってませんか?
まずはこの三つ(^^)

自分へのご褒美とは。
高級ブランドの購入。
贅沢な食事。
ローンでの購入。

そして三悪が3つ。

年収300万円から500万円の方は、この三悪をやめるだけで少し変化が。

次に。
お部屋は片付いてますか?
トイレは掃除してますか?
不要なものが多くないですか?
時間を大切にしてますか?
約束を守ってますか?
社会や会社のルールや規範を守ってますか?


口癖のチェック。
お金がない。と言ってませんか?
お金がないと友達や同僚の誘いを断ってませんか?

最後に
無駄遣いしてませんか?
貴方にとって無駄遣いでなくても
他人から見たら無駄遣いとなってるもの。
その使い方を続けていると
お金はたまりません。

そして。1000万円貯まったとき。
貴方のお金に関する習慣が変わってるのを感じる事でしょう。

気がつけば昇進したり
人と人との繋がりに変化がおきて
新たなビジネスチャンスがきたり。

収入が増えてきます。
年収600万円から800万くらいになれば。

少しくらい高いブランド品も買っていいでしょう。
車もレクサスは無理でも。
300万円前後の車なら買ってもいいでしょう。
時計もローンで買わず現金でオメガやグランドセイコーくらいならいいかも。

でも買い物は将来の自分のため。
ビジネスシーンでおもちゃみたいな時計をつけるわけにはいきません。

付き合いのゴルフ場へ軽自動車で行くには??
飲み会が終わって会計の時にスーツのポケットからボロボロの財布を出すのには引け目もあります。

自己満足で買い物をするのではなく。
他人が見て眉をひそめさせたり。
蔑まれる物を持っては運は向上しないから。

話は逸れましたが。
貯蓄1000万円を、ただ貯めるのではありません。

そこには
将来の自分をイメージしながら貯める。
年齢を重ねるに従って
それに合った自分。

単に貯めようとすると
ストレスばかり。
節約ばかり。

節約ではなく。
今の自分の身の丈に合った生活をする。
それだけなのです。(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢田研二さんのドタキャン(^^... | トップ | 若い頃は貧乏でした。(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お金を貯めるために」カテゴリの最新記事