脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

人生が魂の修行道(^。^)

2018年03月17日 08時44分45秒 | スピリチュアル
魂は肉体に宿りこの世に生まれ出てきた時から修行です(^。^)

生きている時、全てが。
学ばない人も。
遊んでばかりいる人も。
ギャンブルにのめり込む人も。
勉強ばかりしてる人も。

それをすればどうなるか?を学んでいるんです。
ニートも引きこもりも犯罪者も。(・・;)

老いも病も。
仕事も。全てが。

そして。
日常の家事や洗濯、掃除。
毎日毎日、同じ時間に起きて同じ電車や車に乗って通勤する。それ自体も修行(^^;;

規則正しい生活は修行の基本です。
それを不規則な生活をすると?
体調を壊し様々な影響が出て人ってまた
規則正しい生活に戻る人が多いです。(^^;;

ン十年毎日を繰り返すこと。

生きる。それ自体を考えようによれば
それは、それは大変(^^;;
だから。
ストレスも溜まるから
息抜きも必要です。
神様が欲を与えてくれたのは
欲がないまま、この世で生きていくのは
余りに過酷だからかも知れません。
美味しいものを食べる。
快楽もある。
出世したい!お金が欲しいから働く(^^;;

そして
年齢と、共に欲を満たしたくても満たさないようになり、やがて天国へと帰っていく(^^;;

食べたくても食が細くなったり。
性欲も衰えたり
肉体的にセックスもできなかったり。
見た目も衰え異性から相手にされなくも。(^^;;

お金を稼ぎたくても出来なくなったり。
病を抱えたり。
神様はこの世に何故?時間を作りたもうたか。
時と共に何かを感じ
何かを知る(^^;;

人生って深いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅を売却??(ToT) | トップ | 住むならマンション??戸建?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事