脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

MBSヤングタウンの予選オーディション

2015年05月27日 09時53分24秒 | わが半生
ギターを購入してコードも覚え初めて弾けたのが吉田拓郎の【結婚しようよ】でした。Cから始まる単調なコード進行でしたが歌いながら弾けた嬉しさは今でも覚えています。そんなころ、一緒に私のギターを買うのに、つきあってくれた友人が、とんでもない事を言ったのです。『応募したから練習しよ』私は彼が何を言ってるのか理解するのに時間が、かかり茫然としていると?『ヤンタンのオーディションに応募した(^^)』やっとコードが弾けて喜んでいた矢先、いきなりで、とにかく驚くばかり、当時、ラジオ放送でヤンタン(ヤングタウン)は人気があり毎週土曜は公開放送していて素人が演奏するコーナーもあったのですが、まさか?『ヤンタンステッカーもらえるし(^^)』友人は軽い軽い気持ち(^^;;わたしは重くプレッシャー(・・;)『そんなん聞いてへんし他の奴、誘ったらええやん!!』でも友人は譲らず『何事も経験やん?』そこから練習を始めました。曲は吉田拓郎の結婚しようよ。しかありません。あと友人が、【あのねのね】というグループの【魚屋のオッサンの唄】をやるというのです。あのねのねは原田のぶろうさんと清水国明さんの2人です。オーディションへは私と友人2人の合計3人。あとの1人はギターが弾けないのでカウベルというパーカッション担当(・・;)何とも変な中学生3名(O_O)オーディションまで約半月の間、練習して練習して(^^;;そして、いよいよオーディション当日、当時は吹田の千里山にあった毎日放送へと向かったのです。忘れもしません、少し肌寒い春、雨がシトシト降っていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのギター | トップ | いざ!オーディション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが半生」カテゴリの最新記事