昭和の男は車が大好きな人が多かった(^。^)
ファッションには無頓着でも、やたら車🚗にお金をかける男子の多かったこと(^。^)
私の友人もその1人でしたが。
当時はタイヤはピレリー
アルミホイルはスピードスターやハヤシが大人気
ステアリングはモモ(^。^)
エンジンルームにはソレックス。
キャブレターです。昭和51年に排ガス規制が施行されキャブレターは電子燃料噴射装置へと変わりましたので若者達は、それ以前の車を中古車で買ってキャブレターを交換するのが大流行です。
トヨタのDOHCエンジン。
ダブルオーバーヘッドカムシャフトのエンジン。
これとの相性は良くて。
エンジン音も最高でした。
ホーンはミツバとか。
今の車は格好いいです。
性能も抜群です。
でも。昭和の名車にはなんとも味わい深いものを感じるのです。
メーター一つとっても
スピードメーター、タコメーターなどアナログ。
シフトも五段のミッションシフト(^。^)
お金のある人はシートも変えたり。
レカロが人気(^。^)
別にラリーに参加するわけでもないのに
室内にロールバーなんか入れたり(^。^)
自分で車をカスタマイズするのが楽しいのです。
人気の名車は
トヨタなら、セリカ
日産ならスカイラインが定番でしたが。
マツダはサバンナ
いすゞはベレッド
三菱はランサーやギャラン
でも意外に
日産のローレルやトヨタはマークⅡGSS
渋いところで人気があり
女の子からは不人気でしたが 男子からは絶大な支持を受けていたのが
トヨタのカローラレビンもスプリンタートレノ
27レビンのカラーはモスグリーン。
純正オーバーフェンダーがトレードマーク(^。^)
昭和の名車(^。^)
今では博物館にあるのかなぁ。
ファッションには無頓着でも、やたら車🚗にお金をかける男子の多かったこと(^。^)
私の友人もその1人でしたが。
当時はタイヤはピレリー
アルミホイルはスピードスターやハヤシが大人気
ステアリングはモモ(^。^)
エンジンルームにはソレックス。
キャブレターです。昭和51年に排ガス規制が施行されキャブレターは電子燃料噴射装置へと変わりましたので若者達は、それ以前の車を中古車で買ってキャブレターを交換するのが大流行です。
トヨタのDOHCエンジン。
ダブルオーバーヘッドカムシャフトのエンジン。
これとの相性は良くて。
エンジン音も最高でした。
ホーンはミツバとか。
今の車は格好いいです。
性能も抜群です。
でも。昭和の名車にはなんとも味わい深いものを感じるのです。
メーター一つとっても
スピードメーター、タコメーターなどアナログ。
シフトも五段のミッションシフト(^。^)
お金のある人はシートも変えたり。
レカロが人気(^。^)
別にラリーに参加するわけでもないのに
室内にロールバーなんか入れたり(^。^)
自分で車をカスタマイズするのが楽しいのです。
人気の名車は
トヨタなら、セリカ
日産ならスカイラインが定番でしたが。
マツダはサバンナ
いすゞはベレッド
三菱はランサーやギャラン
でも意外に
日産のローレルやトヨタはマークⅡGSS
渋いところで人気があり
女の子からは不人気でしたが 男子からは絶大な支持を受けていたのが
トヨタのカローラレビンもスプリンタートレノ
27レビンのカラーはモスグリーン。
純正オーバーフェンダーがトレードマーク(^。^)
昭和の名車(^。^)
今では博物館にあるのかなぁ。
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