脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

北海道は美味しい(o^^o)

2016年06月02日 08時55分39秒 | わが半生
平成9年から平成13年まで札幌市に住んでいましたが、やっぱり北海道と言えば食べ物の美味しさです(o^^o)ウニ、イクラ、カニはもちろん、乳製品にお菓子、野菜に果物、魚介類にジンギスカンと本当に盛りだくさん(o^^o)私は豊平区に住んでましたがスーパーへ午前中に行くと夏場は【トウモロコシ】が美味いのです(o^^o)朝もぎたてが入荷されてるのです!これが甘くて美味しいのなんの。普通のスーパーで買えるのです(o^^o)スーパーの入り口に入ると、いきなり山積みになってる、トウモロコシ。一本100円だったと記憶しています。ニセコや留寿都方面へ旅行へ行った時のこと途中、道の駅に寄ると丁度、茹でたての【トウモロコシ】北海道では【茹できび】と申します(o^^o)家族4人、一本200円を4本買い食べてみると、それは、それは美味!スーパーのトウモロコシも十分に美味しいのですが、比べものにならない美味しさでした。とにかく甘い!(o^^o)まず本州で食べる事は出来ないでしょう。地元の人に聞くと朝、もいで幾ら早く東京などへ空輸や陸送しても輸送中に旨味は、ドンドン落ちていくらしいのです(^^;;なるべくトウモロコシを立てて旨味を落とさないようにしても、札幌までが限界とのこと。ホント、これから北海道へ旅行されたらレンタカーを借りて道の駅に寄れば運良く美味しいトウモロコシに出会えるかも?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚生障害年金の係から報告要... | トップ | 靴のチェーン店へ就職(^^;;で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが半生」カテゴリの最新記事