脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

靴のチェーン店へ就職(^^;;でも1年ほどで退職。

2016年06月02日 09時20分56秒 | わが半生
ラジカセ訪問販売の営業を退職し、キチンと福利厚生があり毎月固定給を頂ける会社へ転職しようと就職情報誌を買い探していると、やはり多いのが営業関係で当時は英語教材や布団販売にレジャー施設?今では全く見なくなった会社ばかり(・・;)その中で1つ、D商品という会社に応募したのです。その会社は穀物等の商品相場を扱う会社でした。面接にも行きましたが、どうも気が進まない面持ちで受けたので、やはり不合格(・・;)そんな中で東京に本社がある大手靴のチェーン店が募集していて関西本部が私の自宅近くということもあり気軽な気持ちで面接に行くと、その日に採用されたのです。大体、スーパーなどの専門店テナントで店を出していたのですが、ロードサイド店舗を出していく戦略があり大阪の高槻市に新店舗オープン予定も伴い採用されました(o^^o)オープンまでは慣れるため大阪府島本町にある水瀬店へ仮配属され仕事をすることに(o^^o)飛び込み訪問販売と違い冷暖房完備で雨に濡れずスーツも着なくて良くジーパンで仕事が出来たので私的にはラクでした。残業もなく定時で終わる日が殆ど(o^^o)月に1度だけ棚卸作業で残業するくらいです。そして高槻市のオープン直前からオープン準備が始まり少しづつ慣れ、アルバイトの大学生、それも全部、女性(o^^o)私的にはラジカセ訪問販売に比べると天国でした。もちろん?女子大生3名のうち1人は私の彼女としてゲット。通勤も当初は公共交通機関を利用してましたが自宅から駅、そして京阪枚方市駅からバス(^^;;はとてもシンドく車で通勤し始め、ま、ラクラク働く感じでしたね(^^;;でも給料が安い(・・;)高卒であり20歳そこそこ。手取り10万円あるか?ないか(・・;)その年の源泉徴収は108万円(・・;)それでも実家に居たので給料は全部、小遣いにしました(o^^o)父親から『お前ラジカセ訪問販売の時、貸した金は、いつ?返すつもりや?それに少しはメシ代くらい家に入れろや。』とチクチク言われてましたが彼女も出来て返済もメシ代も渡せなかった(^^;;のです。挙句に通勤のガソリン代まで父親に負担させてる始末(・・;)今思うと、あきまへんなぁ。会社は居心地も良かったのですが、あるキッカケで転職を考える事になったのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道は美味しい(o^^o) | トップ | 昭和のヤンキー高校 3(大阪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わが半生」カテゴリの最新記事