脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

言葉につける言葉を気をつけよう(^。^)

2017年10月09日 09時20分20秒 | 魂のトレーニング
言葉につける言葉がネガティブだと?(^。^)
幸運を逃しますよ。
例えば『貴方は真面目な人だな。』を
『貴方は、クソ真面目な人だな。』と言ってしまうと?幸運は貴方から飛んで逃げていきます。
『クソ』がよくないのです(^。^)

『クソ』とは漢字で書くと『糞』と書きます。
糞は『うんこ💩』で汚い言葉。
せっかく『真面目だね。』と褒めているのに?
『クソ』をつける事で聞いた方は気分は↓(-_-)
褒めた言葉も台無しに。聞いた方は褒められてるのか貶されてるのか分かりません。
こんな会話を続けられると、その人と話をしたいとは思わなくなり離れようとしますよね。

『貴方はクソ真面目だね。』というのなら?
『貴方は、とても真面目だね。』でいいのでは?

これは、ほんの一例ですが言葉の前につける言葉はネガティブな付けないこと。

それが無難です(^。^)
あと若いひとがよく言う言葉
『これって、ヤバくない?』とか。
『バリ美味しい!』とか。
大人になれぼやめましょうね。
少し前なら
『鬼疲れたぁ👹』とか?
鬼はマイナス。
疲れたはネガティブな言葉。
これは、とても宜しくありません。
疲れたという言葉自体、周りが聞いて空気が重くなるので
『今日は頑張った!』とポジティブに変換。
最初はなかなか、ですけど
ポジティブ言葉を意識し習慣にすると慣れます。
慣れた頃?
他の人がネガティブな言葉を発すると
大変、心が重く感じてしまいますが
その分、ポジティブな人を見つけやすくなります。

話は逸れましたが(^。^)
クソは悔しいときにも
『くっそー〜』と言いますよね。
クソは糞
すぐにやめたほうが良いのです。
使い続けると使ってる人が『糞のような人間性』へと変わっていきます。
言葉は言霊。
発した言葉は現実化していきますから。

うんこの周りにはハエや蛆虫しか寄ってきません。人も同じ。クソを言葉で多く使うと?
ハエや蛆虫のような人達が寄ってきますよ。

引き寄せの法則は絶対でさから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 言葉使いと話し方(^。^) | トップ | 徒然なるままに(^。^)長女のス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魂のトレーニング」カテゴリの最新記事