脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

どこのハウスメーカーにする? プロローグ(^。^)

2019年03月16日 21時39分54秒 | 建て替えするぞー!
我が家は築26年(*´Д`*)
あちこちと痛みも目についてきました。

マンションにするか?建て替えるか?
はたまた建売か?色々と悩みましたが。
一番、経済的であり住み慣れた土地に。という事で建て替えする事に決まりました(o^^o)

では?

どこのハウスメーカーにするか?それとも?
地元工務店にお願いするか?

妻は。

『やっぱり大手のハウスメーカーが安心違う?そりゃ高いのは仕方ないやん?地元工務店やと倒産も怖いしね。』

妻の父が大工さんだったのですが。よく不渡りを掴まされたら時があったそうです。


というわけで。

大手のハウスメーカーにしようかと。
でも。
何社もあって、それはそれで悩みます。

私はネットで調べたり。
実際にハウスメーカーで建てた方のブログを読ませて頂いたり。

そんなこんなで明日は
積水ハウスのシャーウッド
ダイワハウスのグランウッド
住友林業の??なんだっけ?
を見に行こうと思います(^^)

今日、たまたま?妻が
『あ!玉ねぎが無い!ちょっと買ってくるね。』
我が家から歩いて三分のところにスーパーがありますが。

住宅地内に建て替えしてる御自宅があったみたい。

『ほら?A香の同級生の大ちゃんっ家あるやん?そこの道を入ったところの二件め建て替えしてるよ。』

我が家の住宅地は25年前以前から地元工務店が開発した住宅地なので、とこも、大抵は25年以上、経過してます。

建て替えする家は数件ありますが。
多くは外壁の塗装、屋根の葺き替え、カラーベスト瓦の再塗装です。

そりゃ、なかなか建て替えは。

話は逸れましたが。
明日、住宅展示場へ行って参ります(o^^o)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建て替えに??(^ν^) | トップ | 資料の取り寄せ( ^ω^ ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建て替えするぞー!」カテゴリの最新記事