脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

建て替えに??(^ν^)

2019年03月16日 09時14分09秒 | 戸建か?マンションか?
新築分譲マンション購入を辞めて自宅の建て替えに概ね決まりそうです(^ν^)

あれこれ心は揺れてマンション購入を決意したはずでしたが。

今の私達2人には贅沢過ぎる。と思ったのもありますが、何よりも。
マンションを買ってはいけない何かを感じたんです。直感と申しましょうか。ʕʘ‿ʘʔ

妻も私がマンション購入をやめると聞いてから気持ちが軽くなったようでして。
住み慣れた土地で暮らすのが一番なのかも知れません。

資産価値がどうこう。関係無くなりました。
土地の値段が上がろうが下がろうが。

バブル崩壊直後に買った今の家。
高かったんです。
一生懸命にローンも返しました。

損害賠償の裁判で得たお金をマンションなどに使ったらいけない。
妻は言いました。
『裁判のお金は多くの方々の協力で頂いたお金やし私達2人だけで得たんじゃないやん?』

弁護士の先生や医師。
医師だけでも数名。
労基署の方々、法律事務所の事務員さん
裁判官。などなど。

会社へ損害賠償を請求し得たお金は会社の社員の方々が一生懸命働いて利益貢献したから
その利益から頂いていることも忘れてはいけないのです。
そのようなお金を分譲マンション購入資金にしてはバチが当たります。
身体障害を持った私が暮らしやすい自宅。

妻は
『建て替えしたらお父さんが二階に上がる必要がないように。(^^)
それと一番、陽当たりのよいところを部屋にしてね。』
と言ってくれました。

街の工務店は不安があります。
安心と保証も含めてハウスメーカーで建て替えしようかな。と思うので明日は住宅展示場へ行く予定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節約(o^^o) | トップ | どこのハウスメーカーにする... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戸建か?マンションか?」カテゴリの最新記事