脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

建て替えするのに、あーでもない、こーでもない(^^)

2019年03月20日 12時22分53秒 | 建て替えするぞー!
注文住宅の魅力(^^)
それは住む者の夢を実現。
でも?
あれも、これも、となるとお金が幾らあっても
足りません( T_T)\(^-^ )

狭い敷地31坪 建ぺい率60%なので
一階床面積は60m2ほど。
妻は。
『LDKはリビングは少し独立してるようにしたいねん。キッチンは安いものでいいの。』

あまり拘りは持ってないようで。
『外構もなくて駐車場もコンクリートさえ敷き詰めてくれればいいの。』

えー!せっかくハウスメーカーで建てるのに。
外構も少しはアクセントを入れようよ。と私が言うと『そうなん?アタシは別になぁ。』

外観は南欧風♪

積水ハウスならベルバーンの外壁材で白を基調とした南欧風が実現しそうです。

まずは間取り。

内装、外装は、その後。

積水ハウスから頂いた間取り例をガン見しながら妻は、あーでもない。こーでもないと。

我が家は住宅地の中にあるとはいえ
平均30〜40坪の敷地に建つミニ戸建住宅地。

環境は良いのですが。
お隣さんとは近い近い(`・ω・´)

間口は8mありません。
玄関が東向きなので午前中は玄関側は明るい♪
ですが。
リビングは暗いのです。
それを、少しでも『光を‼️』と思ってます。

バブル崩壊直後に買った建売住宅。
同じエリアで当時の値段で買うとした場合

土地は60坪 建物は32坪くらいの住宅は買える事でしょうね(^^)

まぁ家は欲しいと思った時が買い時と申します。

『人生で2回も家を買えるなんて!ムッチャ幸せやん!!』
と妻が言ってくれてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 突然来たミサワホームとダイ... | トップ | 魂が少しずつ成長すると?(^^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建て替えするぞー!」カテゴリの最新記事