脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

お金が貯められない人って(^^)5拘りか強い?

2016年12月06日 10時30分55秒 | 妻は錬金術師(^^)
お金を貯めるとは本当に難しいのです(^^)『色々と節約術をテレビや雑誌でしてるよね。それ、実行することは大切やけど一番は気持ち!』妻が言う気持ちとは『拘りを捨てる』ことだそうです。『〜でなければならない。』を捨てるだけで、かなりの節約。支出額が違います(^^)妻が言うには例えば最初に財布はヴィトンを買ったとします。するとヴィトンの財布に合わせてバックもヴィトンが欲しくなります。財布がヴィトンでバックが2000円のものだと?ね?バックも財布もヴィトンにすると?着る服も変わっていきます。『シマムラ』では(。-_-。)このパターンにハマるのは、そこそこ年収のあるご家庭の奥様、ご主人が年収600万から800万あると。ね。だから貯まらないのです。節約を欲しいものを買うため?だけに思うと結局、欲しいものを買った時点で使うので貯まりません(。-_-。)拘りを捨てることで将来の大きな出費のために備えることを第一にすれば拘りを捨てることが出来るとウチの奥さんは言ってます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり自然が一番です(^^) | トップ | 電通、労働管理の執行役員を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

妻は錬金術師(^^)」カテゴリの最新記事