脳出血で無職になった親父のブログ

株式投資に腕時計が好きなオッサンのブログです。年齢を重ねスピリチュアルにも興味を持ったお蔭で人生感も変わりました。

親を選んで生まれてくるって??(o^^o)

2017年12月16日 12時10分37秒 | スピリチュアル
スピリチュアル的な考えでは私達は親を選んで生まれてきてるそうです(o^^o)
確かにそうかなぁ。
昔の例えに『カエルの子はカエル🐸』とも申します。
親を選ぶ理由には幾つかある中で仕事もあるような気がします。
それが顕著なのが芸能人や政治家。2世が目立ちますが、それは有名人だから目立ちだけ。
一般の人も
お母さんか看護師だから私もとか入院中によく聞きました。『何で看護師さんになったの?』『お母さんが看護師してるから。私も人を助けたいって思って。』と結構、多いですよ(o^^o)

お父さんが職人さんだと息子も職人さん。
親が教師だと子供も教師に。

それは生まれる前に決めていて
この世に生まれ時、目の前に師匠がいたら、
どうです?嬉しいし尊敬も出来ます。

でも反対のケースも。
親の仕事を忌み嫌い絶対にならないと。
それは、生まれる前に、親とは全く別世界でためすこと。親の反対を押し切ること。
それらを心に決めて生まれてきたのかも。
今、貴乃花親方がクローズアップされてますが正にカエルの子はカエル。現役時代の人気もお父さんを凌ぐ人気と実力を持って活躍した親方。
そして貴乃花親方には若乃花というお兄さんがいます。若乃花さんは子供の頃、相撲より?野球が好きな少年だったと聞きます。
お兄ちゃんも横綱まで登り若貴時代を築いたのですけど。
引退後は全く?相撲の世界からは遠ざかり実業家になりテレビのバラエティ番組にも出られる方です。このお2人の生き様をみて
貴乃花親方は自分も相撲の世界で極めるために親を選んだ。
若乃花さんは、そんな世界の中で自分らしさを出した買ったのかなぁ。と。
若い頃は、なーーんか流れ的に『相撲しないとなぁ。』みたいな。
でも素質はありお父さんの遺伝子も肉体に貰い、おそらく過去世で、あらゆるスポーツをこなしてきて『相撲は、まだ経験してないしなぁ』みたいな(^。^)
すると横綱になっちゃった。
『あ、やっぱ俺ってスポーツは大抵、こなせるんだ。じゃ生まれる前に実業家になって人に喜んでもらおう!』あっさり相撲を捨てて実業家に。
すると苦難困難も。お店の事で問題も。
奥さんとも別れてしまいました。離婚原因は明らかにされてませんので分かりません。
話しは逸れましたがお二人の生き様をメディアを通じて私が勝手に思ったことです(^。^)
そして、お二人を通じて思った事とは、『あ、やっぱり親を選んで生まれてきてるんだ。』と言うことでした。
その親が今の自分の魂を一番、鍛えてくれて多くの気づきを与えてくれる。
そんな事を思う今日この頃です。(o^^o)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コツコツ上がり始めたH2Oリテ... | トップ | 長文ですがバブル再来はある... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル」カテゴリの最新記事