脳出血で無職になった親父のブログ

脳出血を経験してスピリチャルに目覚めたオッさんのブログ

天橋立日帰り旅行

2017年08月24日 12時13分41秒 | 日記
昨日、妻と2人で天橋立日帰り旅行(^。^)に行って来ました。
時々、行くスーパー銭湯内にある食堂へ昼ご飯を食べにいくのです。お風呂は私に障害があるので入りませんが、そこの食道が安くて美味しいのです。そんなある日にスーパー銭湯へ御飯を食べてお店を出ようとすると『天橋立日帰り旅行ご招待を当てよう!』みたいなポップが目に入り応募したら当たったのです(^。^)
でも1人2990円の費用が必要( ̄∀ ̄)
妻と相談し『この料理と桃と葡萄の🍇🍑食べ放題やったらええのん違う?』と言う事で参加致しました。
バスツアー2990円の日帰り旅行は格安です。
天橋立は京都府宮津市にあり日本三景の一つ。
過去2回ほど行ったことがありますが
たまには旅行も。でも集合時間が!なんと朝六時半(>人<;)
当日妻は四時おき、私は4時半。
でも昼ご飯はアワビも出たし甘エビも。
桃はとても甘くて美味しかったし
お米のスクイ取りも。
綺麗な景色と空気に包まれ心が洗われました。
コメント

愚痴や不平不満を言わなければ良い事がやってくる(^。^)

2017年08月24日 12時10分35秒 | スピリチュアル
愚痴、不平不満(^。^)
時には言いたくなりますね。でも、なるべく控えることが良いのは誰でもわかっています(^。^)
愚痴や不平不満は運を逃しますからね。

愚痴を言ったり不平不満を言うと?
また、言いたくなる出来事が起こります(^。^)
不思議ですが本当(^。^)
『じゃ、ズーーッと愚痴を言わざる得ないじゃん!』と?
その時点でNG( ̄∀ ̄)
愚痴や不平不満を言いつづけていると良くない出来事が次々とやってきて、その物事も次第に大きくなるんです。
神様から、『まだ貴方は愚痴ばかり言ってるの?早く辞めないといけませんよ。』と天からのメッセージが良くない出来事としてやってくるのです。
よーするに。愚痴や不平不満を言ってる貴方はどうなの?と。
それに早く気づいて反省すれば愚痴や不平不満は無くなります。(^。^)

愚痴や不平不満を言わなくなると。
そして反省すると
当たり前が当たり前でなくなり感謝の気持ちが芽生えると不思議なことに愚痴や不平不満どころかネガティヴな言葉や人が聞いて不快なイントネーション、会話をしなくなります。
否定的な言い回し方、責任転嫁などもしなくなります。そこまでくるには、それなりに反省と感謝を繰り返すこと。
内観し客観視でき始めると心が晴れてきます。
内観し自分を客観視すると
時々、チクッと心の中で起きます。
それは、ちゃんと自分と向き合ってる証拠。
落ち込む必要はありません。
反対に、胸の奥が温かくなる時もあります。
それは人に対して優しくした自分を客観視出来た時です(^。^)
これらを。繰り返すと決して
愚痴、不平不満、嘘、話を盛ることが極端に少なくなります。
先ずら嘘は言わなくなります。
言うくらいなら黙ります。
次に話を盛ることをしなくなります。
ツイッターなどSNSを気にしなくなります。
もちろん自らツイッターやインスタグラムなどで自分自慢は致しません。
他人を評価しなくなります。

そして愚痴や不平不満を全く言わなくなります。
その時、また心の中で変化が起きてきまふ。(^。^)
話は逸れましたが。
愚痴や不平不満を言いたくなったら?
どーするのか。
言いたくなっても言わない事がスタートで〜す。
コメント