ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

パキータ★ソワレ

2006-04-30 00:25:09 | Dance
 マチネが16時ごろ終わり、ソワレまでの2時間半、どうしよう~?マチネを観に来ていた友人2人のうち1人とお食事付き合ってもらい時間を過ごすありがとね~。バレエのこと機関銃のように喋りまくり(笑)

またまた主観的で表現が乏しい感想を!
今度は開場時間少し後にホールに入る。ソワレの配役はクレールマリ・オスタ&バンジャマン・ペッシュ。チケの売れ行きはパキ組で一番出遅れてました。ん~っ人気ないのかなー?私はクレールマリ・オスタ、結構好きだけどなぁ・・・。

ソワレは既にマチネを観たし、展開がわかっているので冷静に観れた感じ。コールドの面々は同じだったが、イニゴはステファン・ファヴォランだった。こーれがとっても良かったカール・パケットに比べてエキゾチックな顔は役柄に合っているし、踊りも脚さばきキレイでした!(もちろん、カール・パケット様も良かったですけど)パ・ド・トロワがミリアム・ウルド=ブラーム、ファニー・フィアット、男性はマロリー・ゴディオンでしたがエマニュエル・ティボーに比べると回転もジャンプも安定感がなかったかなぁ。トロワの女性はチャーミングですよ!近くの席のおば様達が「可愛いわね~」と大きな声で喋っていたコールドはマチネより落ち着いた踊りをしていたように思う。

クレールマリ・オスタはちょっと小ぶりで顔も小さく可愛らしくって恥らったりする演技が活きてた踊りはドロテに比べて丁寧に脚を伸ばしてみせるとかはないのだけど、キレがある。回転も完璧な軸で回っているから早くてきれい!!マチネではアダージョをきちんと観れなかったが、こちらは惹きこまれ魅入ってしまった・・・2幕で結婚が決まった後のアダージョ♪とても安心してみていられたので、バンジャマン・ペッシュとのパートナーシップも良かったのだと思う。グランパでのグランフェッテは全てシングルだけど音ときっちり合わせ確実に回っていて素晴らしかった~っ★どちらが良いとかは決められないね。踊り手によって魅力が違うもの!!さて次の来日はいつになるか?

※写真はパ・ド・トロワを踊ったミリアム・ウルド=ブラーム!華奢で顔小さくて可愛いかったぁ。バレエ大好きおじ様達に囲まれていた・・・?

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。