ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

ブログ開設2周年によせて

2008-04-19 08:37:22 | Everyday life
 2006.4.17生まれ、このブログも2歳になった
もうすぐだなぁ、早いもんだ!って思ってたのに、今週は仕事の疲労度が激しく気がついたら過ぎてしまってた

2ヶ月ぐらいでネタがつき、ブログを辞めてしまう人が多いと聞いた
気負う必要なんてあるものか?ネタなんて気が狂うほど転がっている
何か有ったら書き留めとく、毎日の習慣にする、そんなことしてたら続いてた
「こんなんですけど・・・すみません!」って、ウレシハズカシに公開
見に来てくれる人がいて、励みになる ありがとね★

恥ずかしいのは、これって、「ひとりごと」 なんですもん
お話し相手代わりになってもらってる
ひとりごとだと、ブツブツ呟いてるのはいい、&備忘録だ
つい詳細に残したくなって、余計な情報を提供したがる以前の仕事柄の病気
仕事も勉強、ブログもちょっと勉強、個人情報保護法の講師もしたのに?
少なくとも下手な文章でも、文章を書くことに抵抗がなくなった
お陰で、一昨年度にしてた仕事での子供達の保育日誌も全然つらくなかった
元来、稚拙ながらもモノを書くことが好きらしい

子供達の成長が手に取るように見られ、変わらず成長しない自分がいて(笑)
gooスタッフさんにホットブログとして取り上げられたときに誓ったっけ
子供達の成長過程と何かを掴めるときが来るまでは頑張るって

それにしても私の暴走ブログが挟まれるから、ちょいキツイけどね
おかげでBUMP好きブロガーさんと沢山繋がったのは嬉しかった
今日のBUMPは北の地でライヴですね、栗太郎さんやうさぎさんが参加なのかな
SMAPはアイドルさんなので繋がらなくても大丈夫♪
これからは9mm好きさんとも繋がりたいけど・・・
お相手が若すぎる?目論んじゃだめか!?

子供達はいたってシンプルに、すくすくと素直に育ってます
やっぱり反面教師なのか、いや本当は父の役目もあるから厳しい母なのかも・・・

ブログをはじめたのは大殺界を抜けた年からだ
細木さんはさておき、六星占術にあてはめてみる
好転に向かう種子、緑生、立花・・・運気のいいときに何ができるのか
どんなことが起きるのか、起こせるのか 日々をほんの一部だけでも記そう
2010年に何かが達成されるのを見てみたい


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。