ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

燃焼できずだったバレエ

2007-07-15 01:54:06 | Dance
 雨が酷いときに限って、バレエに足を運ぶ傾向?!今日も雨。

台風で思い出したが、ずーっと昔に通っていたスタジオでのこと。
風雨ではあったが、頑張っていったら、入り口に張り紙『レッスン休講』
趣味の域を超えてしまうダンサー、正月もG.W.も台風もないぐらいお稽古する。

連絡網とかないの?って思ったが、通常オープンクラスにはない。
地域密着の子供主体の教室では、連絡網があったりするのだけど(笑)
今では、そこも、メールでの連絡に変わっていったようだ。
もう、HPが当たり前になって、サイトで確認できるところが増えた。

東京に台風が上陸しているわけでもない今日は問題なくクラスはある。
明日以降は、東に進路をとっているらしいので分からない。
子供達がすやすやと眠っている午前中。
せめてご飯を食べさせてから・・・と起きるのを待っていたら午後を回っている。
あ~午後一は無理だった。ボチボチ起きてよぉ(*_*;
結局、午後一は断念し、夕方のクラスに変更するが、ビギナー向けのクラス!

とてもバリバリには動けなかった。
とにかく立ち方、ポールドブラの徹底!
講師には2回ほど、腿の部分のターンアウトを直される。
これは、下腹~上半身の引き上げと付け根を折らないことに尽きる。
上げてないと、ロックしちゃって、スムーズにはターンアウトしてくれない。
とことん『大人からはじめるバレエ』だった。
土・日の入門クラスって、本当にビギナーの方で、初歩の初歩なんだ
物足りないどころか、カラダが冷えきって、またまた腹痛を起こす。

うわ~ん 明日はガンズなのにっ!
(次記事に続く)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。