ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

定期的に通い始めて1ヶ月

2010-09-08 20:24:19 | Dance
 ダンスクラスに週に1ないし2回行っている。
かれこれ1ヶ月は経過したような気がする。ガンバレ!!!
チケット買えばなんとかなると思っていたのに過去に半分以上を無駄にしたことがある。
無駄にできるほど金持ちじゃないだろ?と問いかける以前に通ってる。
コレはスゴイ!

あ~あ、今日は疲れちゃって行きたくな~い。また今度にしよ~う!
んなことを繰り返して、Beerプシュってして暴飲暴食してたら進歩はない。
何よりも、重い重~い体を軽くしていかなくちゃ。
成人病とかメタボってやつ、本気でやばいと思っている。

安定した職にもついていなくて、定期的な検診もできていない。
体が調子悪いといっても行きつけの呼吸器科ぐらいにしかいかない。
じゃ~、消化器、循環器はどうなんでしょ?
自覚症状がないにしても、年齢と共に老化はどんどんすすむ。

せめて。
体の新陳代謝をよくしていこう。
太り過ぎないようにしよう。

だいたい、今の自分のウエストのくびれとかどこ?
一番細いところってどこにある?
ま~危機感を感じて当たり前。

ここで、ま、いっかーーーーwwwwww
となると、終わるよ、終わるんだ。オバタリアン そのものさ(うお!なつかしい)
終わるとかではなくって・・・健康と美容を維持だけはしたい。
退化させたくない程度。

今通っているクラスは体のストレッチもだけど意識を高められるみたい。
前々から、よく表現に使う。比喩などしていき頭の中にイメージを描く。
その理想とか景色だとか、広がっていくものに自分の体を浮かべてみるひととき。
これは日常にも少しだけ意識する時間を作れば変化していくものだ。

駅から家まで、想像してあるいたら、少し体が軽くなった。
おお~お!!!





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。