ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

リラックスしてみよう

2006-09-08 01:01:55 | Health&Beauty
 身体の不調続き・・・このままだと心療内科にまで、お世話になりそうだった。病を治すために休もうと決めたら、カラダの緊張や張り詰めたものから解かれた すーっと楽になって、久しぶりに健やかに眠れそう。

今の仕事内容と職場のしきたりみたいなものに合わないよ!と考え続けていた。少し休めば又頑張れるかもしれない。だってだって怖いんだよ~諸先輩達(長い者)!!

この間の"オーラの泉"のゲスト田中美里みたいに、私も人から命令されることには必要以上に反応してしまう。いい大人になっているからなのか?指図されるのに慣れていないからなのか? 逆の結果に向かってしまうし、とても落ち込むし、相当嫌な気持ちにナル。・・・多分、その方の私への言い方なんだと思う。

今回は初めてのタイプの人(熱すぎる)に出会った。私は真逆で一見クールにしか見られない(そんなことはないが、感情が人からわかりにくいのだそう)。どういう風に苦手な人と接していったら良いのか?同じ志になれるのは一番だが、価値観の相違があり過ぎる でも、それでもウマくやっていくには、たとえウワベだけでも同じ気持ちになるしかない。そもそも悪い人ってわけではないのだから!

もひとつのポイントは冗談と冗談にできないときを聞き分ける事かな?なぜか感覚の違う人だと冗談も聞き分けが難しい!捉え方を間違えて怒鳴られる事も多々あった(笑) 但し、これは冗談だって思えるオバサンギャグには、食いついていかなきゃいけない はー

いくつになっても人間関係をクリアしていくのは並大抵の事ではない。いいところを見よう!相手の立場を考えよう!・・・反抗心があるからブツカルんだってわかっているのにね~。

病が解明されて、先輩の厳しさも少し和らぎ、優しく気を遣ってくれている気がする。お互いを気遣う事って、自分に余裕がないとできない。いま置かれた状況もスピリチュアル的には「なるべくしてなったこと」なのかな~?!

・・・となると私の人間修行ってキッツイ部類なんだろうか 今置かれた状況を【修行】とするかね~

修行(goo辞書より)生理的欲求を禁じて精神および肉体を訓練することにより、精神の浄化や神的存在との合一を得ようとする宗教的行為。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。