ぴよ姉の気晴らし日記

ぴよ姉の気晴らしの日々(Since* 2006.4.17)

縁あって・・・

2006-09-07 01:26:53 | Everyday life
 元夫が再婚する。

もう離婚をして10年経つし、幸せになってくれることを望んではいた。でも少し複雑な思いはある。4年前にも再婚話があった、相手はバツイチで就学前の子供1人 ~自分の子供を見ないで、他人の子供を見るのか?~ 結局は繋いでいたものが子供だったのか?二人だけだと会話も弾まずに破談になった。今度はバツイチで子供なしで大丈夫そう!?

幸せは待っていてもダメだ!やっぱり自分で掴まなきゃ

それに反し、私は先述の手術をしなければいけない事態発生!
あまりに色々あるので、具合が悪化したのは、神経的なものかな?と考えていた。前夫の再婚の報告により子供への監護費などの問題、仕事は不信感を抱かれないよう張り詰めた緊張が続いて眠れないほどだし、舞台のリハは毎回凹み苦戦しているし、製品知識の試験勉強は思うように行かず期限が迫っているし、子供の新学期も始まったが、前進見られず停滞中!と・・・悪因悪果

私は再婚どころか、毎日を何とか生きているだけ。子供達と生活する事に手一杯!!私自身も子供の将来も含めて、これから先、きちんと生きていけるのかなー?って毎日不安に思う。

元夫の田舎から、いっつも お米を送ってもらっている。そのことでお母さんに電話をした・・・何やら、その話に触れられたくないような空気?「申し訳ない」気持ちも有るのだろうなぁ~電話を早く切りたそう いつもより、とてもよそよそしい感じがする。子供達のおばあちゃんなのに、彼の再婚で祖父母とも縁が希薄になってしまうのかな?とても寂しい。

ひとつふたつと、支えを失った気がした

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。